bleague.jp
MENU

金沢武士団

KANAZAWA SAMURAIZ

MENU
NEWS

NEWS

HOME > ニュース > 冨岡大地選手 契約満了のお知らせ

冨岡大地選手 契約満了のお知らせ

いつも熱い御声援をありがとうございます。
金沢武士団では、冨岡大地選手が2021-22シーズンをもって金沢武士団との契約が満了となったことをお知らせいたします。




#14 冨岡大地(とみおか だいち)

◆生年月日: 1995年2月8日
◆身長体重: 165cm、65kg
◆出身:広島県
◆ポジション:PG(ポイントガード)
◆経歴:広島経済大学
・AAU オレゴン州ポートランド North West Elite
→ 2015-2016 広島ライトニング
→ 2017-2018 愛媛オレンジバイキングス
→ 2018-2019 東京サンレーヴス
→ 2019-2022 金沢武士団

2021-22シーズン成績
・出場試合:45試合、得点:337点、アシスト:163本、リバウンド:104本、出場時間:1024分

◆代表取締役社長兼GM代行 中野秀光コメント:
金沢武士団が苦しみの中、救世主として活躍下さったのが冨岡選手でした。
バスケット選手としては恵まれない体格にも関わらずアザだらけになりながらも、相手に挑む姿は沢山の魅力と勇気を沢山の方々に与えて下さいました。
経営に苦しむ私も大変力を頂きました!
金沢武士団は冨岡選手の実家です。いつでも帰郷して下さい。
次のステージでのご活躍を祈念しております。
三年間ありがとうございました!

金沢武士団
代表取締役社長
中野秀光

◆冨岡大地選手コメント:
この度、金沢武士団を退団することになりました。
金沢武士団に関わるすべての皆様、またブースターの皆様、3シーズンの間本当にありがとうございました。在籍した3年間でチームとして満足いく結果は得られませんでした。
サムライズブースターの皆様にも歯がゆい思いをたくさんさせてしまったと思います。
それでも一緒に戦い、応援し続けて下さったブースターの皆様への感謝は言葉だけでは表現できません。
プロバスケットボール選手として、同一クラブに複数年在籍したのは初めてでしたし、3年間キャプテンを務め、たくさんの経験をさせて頂きました。
どんな状況でも目の前の試合に勝つために戦い続けたことは間違いありませんし、
また一緒にシーズンを戦ったチームメイト全員を誇りに思います。
本当にありがとうございました。またどこかでお会いしましょう!

RELATED

関連ニュース