bleague.jp
MENU

金沢武士団

KANAZAWA SAMURAIZ

MENU
NEWS

NEWS

HOME > ニュース > 全国のバスケットボールファンの皆様へ 岐阜×金沢ブラザーコラボ第2弾について

全国のバスケットボールファンの皆様へ 岐阜×金沢ブラザーコラボ第2弾について

いつも熱いご声援をありがとうございます。
この度、金沢武士団は2月3日・4日の岐阜スゥープス戦でB3リーグ公式戦への復帰をいたしました。
これも一重にB3リーグの皆様、石川県の皆様、そして当クラブを応援くださった全国の皆様のお蔭です。
本当に感謝申し上げます。

また、復帰戦にあたって対戦クラブの岐阜スゥープスとブースターの皆様が、プロバスケットボール史上初のダブルホームゲームを開催くださいました。
当日の会場の雰囲気は私たちの想像を絶するものであり、スタッフ一同涙なしで見ることができませんでした。
こんなに素敵な会場を作って頂いた皆様に改めて御礼申し上げます。



これまでバスケットに携わってきた中で一番幸せな2日間でした。










岐阜スゥープスのスタッフの皆様とは、事前の打ち合わせから始まり、試合前日には一緒に会場準備をし、試合運営をしていく上で、まるで全員が兄弟のような関係となり、3月に金沢市で再びダブルホームゲームを開催すること、そして当日は全員で金沢に集まることを約束いたしました。



そのような中、金沢武士団は、2月9日(金)・10日(土)に復帰後初のホームゲームを愛知県大治町で開催いたします。
当初は石川県内での開催を目指しましたが、震災の影響から代替会場が見つからず、同じB3リーグの仲間である豊田合成スコーピオンズと東京八王子ビートレインズの皆様のお力添えにより、なんとか愛知県での開催が可能となりました。


しかしながら、石川県内にいる金沢武士団のブースターの皆様は、いまだ震災の爪痕が大きく、中々愛知県まで観戦に行くことが叶わない方が多くいらっしゃいます。

そのような状況を聞きつけ、当クラブのブラザーである岐阜スゥープスの皆様が、また一肌脱いでくださいました。
本当に感謝しかございません。





岐阜×金沢ブラザーコラボ第2弾

B3リーグ 2023-24シーズン 第18節vs東京八王子ビートレインズに、岐阜スゥープス演出チームから、MCの山下ユウジさんが友情出演!
当日は、金沢武士団MCの佐藤ヴィトルさんとダブルMCで、金沢武士団復帰後初のホームゲームを盛り上げてくださいます!




岐阜スゥープスはAWAY立川にて試合がある中、金沢武士団の選手たちが満員の会場で復帰後初のホームゲームを迎えられるよう、被災地の皆様に代わって、SWOOPYの皆様と一緒に応援に駆けつけてくださるとのことです。
なお、本来予定があったにも関わらず、ブラザーのために必死にご調整くださり、2日間ともお越しくださることになりました。
本当に感謝しかございません。

改めまして岐阜スゥープスの皆様に感謝申し上げますとともに、当日一緒にたくさん盛り上がりましょう!
前節ダブルホームゲームで金沢武士団のブースターと一緒に大声援をくださったことは記憶に新しいです。
金沢武士団のオフェンスコールも既に完璧なSWOOPYの皆様のお力を、是非お貸し頂ければ幸いです。

皆様のご来場お待ちしております。



B3リーグ 2023-24シーズン 第18節vs東京八王子ビートレインズ 全席無料のお知らせ
https://samuraiz.jp/news/detail/id=15470


B3 リーグ 2023-24シーズン 第18節(全席無料)
 金沢武士団VS東京八王子ビートレインズ
 会場:大治町スポーツセンター(愛知県海部郡大治町大字北間島字藤田33番地の1)
 ①2024年2月9日(金) 17:00 TIPOFF
 ②2024年2月10日(土) 11:00 TIPOFF