bleague.jp
MENU

金沢武士団

KANAZAWA SAMURAIZ

MENU
NEWS

NEWS

HOME > ニュース > 月野雅人選手契約満了のお知らせ

月野雅人選手契約満了のお知らせ

いつも熱い御声援をありがとうございます。
金沢武士団では、月野雅人選手とのB.LEAGUE2017-18シーズンにおける選手契約が満了となり、来季の契約を更新しないこととなりましたので、お知らせ致します。なお、同選手はB.LEAGUEの公示する自由交渉選手リストに掲載されます。

#8月野 雅人(つきの まさと)08.jpg
◆生年月日:1988年12月1日
◆出身:宮崎県
◆身長体重:178cm、79kg
◆ポジション:SG(シューティングガード)
◆経歴:鹿屋体育大学 卒業
→ 2011-2012 宮崎シャイニングサンズ
→ 2012-2015 岩手ビッグブルズ
→ 2015~ 金沢武士団
◆2017-18シーズン スタッツ

◆月野雅人選手コメント:
この度、金沢武士団を退団することになりました。
2015-2018シーズンの3シーズンの間、金沢武士団でプレーさせていただけたことに大変感謝しております。
チームの創設メンバーとして戦わせていただいたことやB2リーグへの昇格など、このチームでしか経験することのできないことがたくさんありました。
キャプテンとして力不足な所も多く、昨シーズンはチームの結果がでない時もありましたが、どんなときでも常にチームの背中を押して下さるブースターの皆様には感謝しかありません。

本当にありがとうございました。

これからも金沢武士団のご支援、ご声援をよろしくお願いいたします。

◆代表取締役社長中野秀光コメント
この度、月野雅人選手の退団をご報告申し上げます。
金沢武士団が創設された2015年から3シーズンに渡り、プレーだけでなく、精神的な部分でもチームを牽引してくれたことに感謝いたします。
また、お客様・関係者に対する振る舞いは金沢武士団の象徴でもありました。
そして、バスケットボールに対する向き合い方やキャプテンシーは、誰もが認めるほど素晴らしい選手でした。
月野雅人選手の今後の益々の活躍をご祈念申し上げます。
_B6A8953.jpg
_B6A7639.jpg