bleague.jp
MENU

金沢武士団

KANAZAWA SAMURAIZ

MENU
NEWS

NEWS

HOME > ニュース > 【試合結果】2017-18 B2リーグホーム第13節 vs群馬クレインサンダーズ GAME2

【試合結果】2017-18 B2リーグホーム第13節 vs群馬クレインサンダーズ GAME2

いつも熱いご声援をありがとうございます。
4月1日(土)加賀市スポーツセンターにて行われた「2017-18 B2リーグホーム第13節 vs群馬クレインサンダーズ GAME2」の試合結果をお知らせいたします。
photo_437037.jpg photo_437796.JPG
photo_437901.JPG
■スコア
金沢武士団 75-91 群馬クレインサンダーズ
1Q 17-18
2Q 21-22
3Q 19-25
4Q 18-26

■PLAY BY PLAY/ボックススコアはこちら
https://samuraiz.jp/game/?YMD=20180401&TAB=P&DOUBLEHEADERFLAG=false

■スターティング5
金沢武士団
#6木田貴明、#7井上裕介、#8月野雅人、#12アンドリュー・フィッツジェラルド、#38井手勇次

■コメント
【堀田ヘッドコーチ・コメント】
群馬のオフェンスリバウンドが15。そこからのセカンドチャンスで19失点。それが点差になった原因の一つだと思いますし、ミスからの失点が18点。そういう部分がこの点数差になったと思います。
ミスとリバウンドを意識して、選手達が自分たちのダメなところなんだと感じ取って練習をしていかないと直らないと思うので、気持ちの部分からしっかり伝えて、練習に取り込んで修正をしたいと思います。
ドリロン・ハジリッジ選手が怪我をして離脱しましたが、そういった不利な部分を見せず、昨日はハードにタフに1人1人がしていたので、それを今後の試合で40分続けることが鍵を握ると思います。
来週は中地区1位の名古屋とアウェーで対戦があるので、そこで勝つことに集中して、そこでしっかりと戦う事が次につながると思います。
そのあとホームに戻って愛媛戦がありますし、ゴールデンウィークにもホームで試合があります。
そこで勝ちゲームをブースターやスポンサーの皆さまに見せれるように、しっかりと努力していきたいと思います。

【木田選手コメント】
昨日の勝利で2連勝をしようって話があって、チーム一丸となって勝つつもりでいたんですが、群馬も昨日の対策をしてきて、それにチームが対応しきれなくて負けた部分がありました。個人的にもチームの代表として出ている中で、チームに貢献出来なかった事が多かったので自分自身反省をしています。
しかし、ここで落ち込んでも意味は無いので次の名古屋戦に向けてしっかりと調整していきたいと思います。
流れのいい時には得点がとれたんですが、チームに勢いがあった時にターンオーバーからの失点をして流れを壊してしまった事があったので、そこは反省をしています。
ルーキーとしてチームに貢献するには、リバウンドだったり、走ってスペースを作ったりってことを、しっかりしなくてはいけないし。その流れの中で外からのシュートを打てるのであれば、思い切って打っています。まだ自分の中に波があるので、そこは修正をしていきたいと思います。
前回の加賀での試合もそうですが、ミニバスの後輩だったり、友だちだったり、親戚だったりが応援に来てくれて、とても温かいなと思ったからこそ、2連勝出来なくて悔しかったです。

【今シーズンいしかわ総合SC初開催!目指せチーム最高の入場者数!】
◆4月14日(土)18時~
◆4月15日(日)14時~
◆会場:いしかわ総合スポーツセンター(石川県金沢市稚日野町北222
◆対戦:愛媛オレンジバイキングス
▽▽観戦チケットの詳細はこちら▽▽
https://samuraiz.jp/news/40470.html