bleague.jp
MENU

金沢武士団

KANAZAWA SAMURAIZ

MENU
NEWS

NEWS

HOME > ニュース > 【試合結果】2017-18 B2リーグホーム第12節 vs福島ファイヤーボンズ GAME1

【試合結果】2017-18 B2リーグホーム第12節 vs福島ファイヤーボンズ GAME1

いつも熱いご声援をありがとうございます。
3月24日(土)七尾総合市民体育館にて行われた「2017-18 B2リーグホーム第12節 vs福島ファイヤーボンズ GAME1」の試合結果をお知らせいたします。
photo_425093.JPG photo_424960.JPG
photo_425026.JPG
■スコア
金沢武士団 65-83 福島ファイヤーボンズ
1Q 17-18
2Q 12-24
3Q 18-20
4Q 18-21

■PLAY BY PLAY/ボックススコアはこちら
https://samuraiz.jp/game/?YMD=20180324&TAB=P&DOUBLEHEADERFLAG=false

■スターティング5
金沢武士団
#7井上裕介、#8月野雅人、#12アンドリュー・フィッツジェラルド、#21鈴木豊、#38井手勇次

■コメント
【堀田ヘッドコーチ・コメント】
序盤からディフェンスもオフェンスも重いというか、いつものディフェンス、オフェンスが全体的に出来ていませんでした。
負けた原因としては、相手へのピックアップが遅くて点数を与えてしまった事と、ターンオーバーからの失点がいつもよりも多かったし、簡単な1対1でやられてしまったのも多かったので、そういう部分を修正して明日につないでいきたいと思います。
しかし、試合の終盤はディフェンス・オフェンス共に、良い形が作れていたので、そういう展開を増やしていけたらと思います。

【月野選手コメント】
試合の出だしかポイントだったと思います。ディフェンスの取り決めを徹底する事が出来ませんでした。
20点以上取られているクォーターが3つもありました。これだと難しいゲームになるので、明日は、失点を減らすよう修正をしていきたいと思います。
試合へ入るまでの準備がすごく重要だと思うので、明日までの時間の使い方をしっかり考えていけないと思います。
プレイに関しては、ターンオーバーの質が悪かったです。質の悪いターンのーバーを減らす為にパスをする側も、もらう側も、お互いが意識をする事が必要だと思います。
明日は七尾では今シーズンの最後の試合になります。後援会の方々を含めてすごく協力してくれますし、
子どもたちもたくさん来ているので、なんとか勝って喜んでくれるよう、チーム一丸となって戦いたいと思います。

【井手選手コメント】
自分たちのバスケットが出来ず、こういった結果になったと思います。
フェイスガードは練習で付けていたんですが、かなりやりずらいです。
オーダーメイドが金沢では作れなく既製品をつけていたんですが、フィットしていない分ずれるし、視野も狭くなるって事で途中で取ってしまいました。
明日に向けては切り替えるしかないので、しっかりと対策を練って、個人的にも良いパフォーマンスを出せるよう最初から全力で戦い、勝ちにいきたいと思います。

【東地区2位の強豪を撃破せよ!】
◆3月25日(日)14時~
◆会場:七尾総合市民体育館(石川県七尾市小島町西部4番地)
◆対戦:福島ファイヤーボンズ
▽▽観戦チケットの詳細はこちら▽▽
https://samuraiz.jp/news/38422.html
12節福島_950_510.jpg