bleague.jp
MENU

金沢武士団

KANAZAWA SAMURAIZ

MENU
NEWS

NEWS

HOME > ニュース > 【試合結果】2017-18 B2リーグホーム第11節 vsアースフレンズ東京Z GAME2

【試合結果】2017-18 B2リーグホーム第11節 vsアースフレンズ東京Z GAME2

いつも熱いご声援をありがとうございます。
3月18日(日)加賀市スポーツセンターにて行われた「2017-18 B2リーグホーム第11節 vsアースフレンズ東京Z GAME2」の試合結果をお知らせいたします。
photo_420721.JPG photo_420657.JPG
photo_420669.JPG photo_420146.JPG
■スコア
金沢武士団 74-54 アースフレンズ東京Z
1Q 17-14
2Q 17-18
3Q 24-8
4Q 16-14

■MVP:月野雅人選手

■PLAY BY PLAY/ボックススコアはこちら
https://samuraiz.jp/game/?YMD=20180318&TAB=P&DOUBLEHEADERFLAG=false

■スターティング5
金沢武士団
#6木田貴明、#7井上裕介、#8月野雅人、#12アンドリュー・フィッツジェラルド、#38井手勇次

■コメント
【堀田ヘッドコーチ・コメント】
今日はターンオーバーが多く、いいかげんなパスが多かったです。そこをしっかり修正しないといけません。
また、オフェンスリバウンドを取られてセカンドチャンスを与えていました。そういった部分が出来てないのに、この点数で勝てたのは大きいです。ディフェンスはしっかり守れて相手のシュート確率を下げることもできたので、こういう試合になったと思います。

井手選手は、接触で鼻を打撲して病院に向かいました。来週の試合については、明日も病院に行くのでその診断を受けてからになります。木田選手は、今日のスリーポイントが8本中2本と、まだ波があります。BリーグのB1で活躍をするには、メンタルコントロールとか、常に良いパフォーマンスが出せかが重要なので、そういった事がコンスタント出来るようになれば、金沢の大黒柱にもなるしB1でも通用する選手になると思います。

【月野選手コメント】
なかなか連勝が出来なかった中、今回連勝出来て良かったです。もうちょっと得点は増やしたいところですが、ディフェンスの部分ではプラン通りできたので、引き続きやっていきたいと思います。
木田選手については前半シュートを落としてましたが、その後に「気にせず打ち続けろ」と声をかけていました。
まだルーキーなので、色んな負荷をかけるよりも、思い切りプレイさせる方が木田選、手らしいと思うのでもっともっとアグレッシブに果敢にアタックすれば、いずれシュートが入ると思うしそういうプレイを続けていけばチームにもいい影響を与えると思います。

【木田選手コメント】
2連勝出来てチームとして良かったし、最初に井手選手が怪我してしまったんですがチーム一丸となって勝てた事は、チームとしても個人としても成長したと思います。
ここ最近、シュートタッチが良くなくて、今日は8本中2本で決して確率は良くはないんですが自分の中では久しぶりに気持ち良く打てて、そして2本入って良かったです。
次節対戦する福島は、東地区の2位と強いチームですが、勝ち切れるようチーム一丸となって、そして自分もルーキーらしく思い切りやって、チームに貢献したいと思います。

【東地区2位の強豪を撃破せよ!】
◆3月24日(土)18時~
◆3月25日(日)14時~
◆会場:七尾総合市民体育館(石川県七尾市小島町西部4番地)
◆対戦:福島ファイヤーボンズ
▽▽観戦チケットの詳細はこちら▽▽
https://samuraiz.jp/news/38422.html
12____950_510.jpg