bleague.jp
MENU

金沢武士団

KANAZAWA SAMURAIZ

MENU
NEWS

NEWS

HOME > ニュース > 【試合結果】2017-18 B2リーグホーム第11節 vsアースフレンズ東京Z GAME1

【試合結果】2017-18 B2リーグホーム第11節 vsアースフレンズ東京Z GAME1

いつも熱いご声援をありがとうございます。
3月17日(土)加賀市スポーツセンターにて行われた「2017-18 B2リーグホーム第11節 vsアースフレンズ東京Z GAME1」の試合結果をお知らせいたします。
photo_418369-resized.JPG photo_418427-resized.JPG
photo_418246.JPG photo_418191.JPG
■スコア
金沢武士団 85-80 アースフレンズ東京Z
1Q 18-14
2Q 20-19
3Q 25-18
4Q 22-29

■MVP:井上裕介選手

■PLAY BY PLAY/ボックススコアはこちら
https://samuraiz.jp/game/?YMD=20180317&TAB=P&DOUBLEHEADERFLAG=false

■スターティング5
金沢武士団
#6木田貴明、#7井上裕介、#8月野雅人、#12アンドリュー・フィッツジェラルド、#38井手勇次

■コメント
【堀田ヘッドコーチ・コメント】
3Qまではプラン通り、練習でやってた事が出来ました。
4Qに入って、ディフェンス面でミスをして相手をノーマークにしたり、フリースローの確率が悪かったりして点差を詰められました。
そして焦りからなのか、ハンドリングやキャッチが悪くなったりしたのが、追いつかれた原因なのかなと思います。
悪かった部分を修正して、明日の試合に備えたいと思います。

井上選手は、怪我が良くなって、練習もしっかり参加出来たのでスタメンで使いました。怪我明けでしたが、やるべき仕事をしてくれたので安心しました。
木田選手は、まだ波のある選手なので試合によって出場時間が変わりますが、今週は練習中のシュートの調子も良かったのもあり今日の出場時間は多くなりました。
地元の加賀でMVPを取ってもらいと思っているので、明日はMVPを目指して頑張って欲しいと思います。

信州戦を終えた後の練習でも、改めて残りの試合を全て勝つという意識を持って練習をやって来たので、そういった気持ちを強く持って、これからの試合に挑みたいと思います。

【木田選手コメント】
前回の敗戦から、残り18試合を全部勝つという気持ちでチーム一丸となってやってきたので、今日の勝利はそういった強い思いが通じて勝利につながったのかなと思います。
前の試合では、自分の持ち味のシュートで得点があまり取れないこともあってディフェンスも上手くいかなくて自分なりに悩みました。今週になって、考えてもしょうがないし攻めるしかないと思ったし、ディフェンスでどんだけ貢献出来るかを考え、試合に出る時はやれることを頑張ろうと思いました。それが、今日の出場時間になったんだと思いますし得点も二桁になったんと思います。

生まれ育った加賀で試合が出来た事は嬉しく思います。加賀市スポーツセンターは小学校の時にしか試合をしていませんが、その時に自分が、ここでプロ選手として戦ってるとは思いませんでした。本当に加賀なのかなと思えるくらいの会場になっていて、やってて気持ちよかったです。
本当はもうちょっと人が入ってほしかったんですけど、暖かい声援を送ってくれて嬉しいなと思っています。
加賀の子どもたちには情けないところを先輩として見せたくないし、憧れの選手でいられるよう明日も頑張りたいと思います。

【#6木田貴明選手!加賀市凱旋試合GAME2!】
◆3月18日(日)14時~
◆会場:加賀市スポーツセンター(石川県加賀市山田町リ245番地の2)
◆対戦:アースフレンズ東京Z
▽▽観戦チケットの詳細はこちら▽▽
https://samuraiz.jp/news/38422.html
11____950_510.jpg