bleague.jp
MENU

金沢武士団

KANAZAWA SAMURAIZ

MENU
NEWS

NEWS

HOME > ニュース > 【試合結果】2017-18 B2リーグホーム第10節 vsバンビシャス奈良 GAME2

【試合結果】2017-18 B2リーグホーム第10節 vsバンビシャス奈良 GAME2

いつも熱いご声援をありがとうございます。
2月18日(日)小松市末広体育館にて行われた「2017-18 B2リーグホーム第9節 vsバンビシャス奈良 GAME2」の試合結果をお知らせいたします。
photo_402106-resized.JPG photo_402055-resized.JPGphoto_402120-resized.JPG photo_402053-resized.JPG
■スコア
金沢武士団 63-58 バンビシャス奈良
1Q 13-14
2Q 18-18
3Q 18-14
4Q 14-14

■MVP:ウェイン・マーシャル選手

■PLAY BY PLAY/ボックススコアはこちら
https://samuraiz.jp/game/?YMD=20180218&TAB=P&DOUBLEHEADERFLAG=false

■スターティング5
金沢武士団
#6木田貴明、#7井上裕介、#8月野雅人、#12アンドリュー・フィッツジェラルド、#38井手勇次

■コメント
【堀田ヘッドコーチ・コメント】
昨日のゲームの4Qでミスを連発をし反省をして、今日はターンオーバーを減らす事が出来たし、ディフェンスも選手が頑張った結果が出たと思います。
アンドリュー選手が後半出れない状況になったんですが、みんな落ち着いて、アンドリュー選手の為にもっていう気持ちで戦って、チームが一つになって勝ちをとったと思います。
次は名古屋戦があるので、そこに向けて準備をしたいと思います。
風間選手は日頃から練習を頑張っていて、チャンスが来たらベンチ入りさせて試合に出そう思っていました。
ウェイン選手も、アンドリュー選手も、決して万全の状態ではないので、風間選手の成長はこれから重要なカギになるんじゃないかと思います。

【ウェイン・マーシャル選手コメント】
今日はスタートからしっかりエネルギーが出ていたし、チームディフェンスをみんな頑張って、昨日よりもステップアップしていました。
アンドリュー選手が後半出れなかったんですが、チーム全員でカバー出来て良い試合になったと思います。

【風間直樹選手コメント】
今日の試合の感想としては、チームが勝てて良かった事と、今日がデビュー戦になったんですが5分で4回のファールは多いと思うので、そこは修正したいと思いました。
あと、堀田ヘッドコーチから有効だと聞いたオフェンスの指示を、もっと上手に出来たらと思いました。
試合の前、会場に向かう時は緊張したんですが、アップをしているうちに緊張がとけてきて試合に出た時は緊張はありませんでした。
練習ではいつも、ウェイン選手やアンドリュー選手とマッチアップしているので、堀田ヘッドコーチからは、練習でいつもやっている事をやるって事と、マッチアップした相手にボールを簡単に持たせると厳しくなるので、ボールを持たせる前に戦うことを言われてました。
自分はまだまだ実力が足らないので、チームの足を引っ張らないように練習から頑張っていきたいと思います。

【次節は開幕戦以来5ヶ月ぶりの金沢市開催!】
◆3月10日(土)18時~
◆3月11日(日)14時~
◆会場:金沢市総合体育館(石川県金沢市泉野出町3丁目8番1号)
◆対戦:信州ブレイブウォリアーズ
▽▽観戦チケットの詳細はこちら▽▽
https://samuraiz.jp/news/38422.html
10____850_480.jpg