bleague.jp
MENU

金沢武士団

KANAZAWA SAMURAIZ

MENU
NEWS

NEWS

HOME > ニュース > 【試合結果】2017-18 B2リーグホーム第6節 vsFイーグルス名古屋 GAME2

【試合結果】2017-18 B2リーグホーム第6節 vsFイーグルス名古屋 GAME2

いつも熱いご声援をありがとうございます。
12月10日(日)七尾総合市民体育館にて行われた「2017-18 B2リーグホーム第6節 vsFイーグルス名古屋 GAME2」の試合結果をお知らせいたします。
photo_343981.JPG photo_344254.JPG

photo_344249.JPG photo_344248.JPG
■スコア
金沢武士団 85-62 Fイーグルス名古屋
1Q 21-13
2Q 23-19
3Q 15-16
4Q 26-14

■MVP賞:アンドリュー・フィッツジェラルド選手

■PLAY BY PLAY/ボックススコアはこちら
https://samuraiz.jp/game/?YMD=20171210&TAB=P&DOUBLEHEADERFLAG=false

■スターティング5
金沢武士団
#7井上裕介、#8月野雅人、#12アンドリュー・フィッツジェラルド、#21鈴木豊、#38井手勇次

■コメント
【堀田ヘッドコーチ・コメント】
選手たちは昨日の負けがすごく悔しくて、今日は気持ちが入っていてハードに戦っていたと思います。昨日は各クォーターの入りが悪く、それでリズムが崩れていたが、今日は各クォーターの入り意識させました。
今日のMVPのアンドリュー選手は、いつもハードに練習しているし、個人練習もしっかりやっています。そういった事もあり、得点ランキング上位になっているんだと思います。そして私も戦術を考えるときに、アンドリュー選手を活かせるような内容を考えています。
木田選手については、大学生時代の映像を見てましたが攻守に優れた選手です。
昨日よりも今日は、積極的にしていて良くなっていましたが、今後、まだまだもっと良くなると思います。
高校時代の同級生の飴谷アシスタントコーチがコミュニケーションをとってくれてるので、そういう部分で非常に助かっています。
5月までにチームが仕上がるように、今後も課題に取り組んでいきたいと思います。

【月野雅人選手コメント】
昨日、終盤に自分たちのミスで負けてしまいましたが、その課題をクリアして今日は取り組めたと思います。
木田選手に対しては、思い切ってやるように言っていたし、自由にプレー出来るように声掛けをしていました。
チームに対しては、各クォーターの入りを意識して声掛けをしていました。
FE名古屋は今まで対戦したことがなかった相手だったので、実際に対戦をして相手のポイントが見えチームで共有出来たことが、結果につながったんだと思います。
ここまでのシーズンで出た課題をこれからクリアにして、メンタルもパフォーマンスも高め、体をケアしながら毎試合取り組んできたいと思います。どの試合も落とせないので、今日以上のパフォーマンスを出せるようにしたいと思います。

【アンドリュー・フィッツジェラルド選手コメント】
今日は良い試合が出来たし、勝って良かったと思います。これからも、今日みたいな試合を続けたいと思います。
試合後にもらったケーキは美味しかったです。この後チームメイトと一緒に夕食に行くので楽しみです。
今シーズンは、チームメイトとお互いを信じて、自分もパスを出すし、チームメイトもパスを出してくれるので、それが好調の要因だと思います。
B3リーグとB2リーグの違いについては、バスケットボールのレベルに変わりはありませんが、サイズの面で違いがあると思います。
チームの目標は、B2で優勝して、B1へ行くことが目標です。個人の目標はありませんが、これからも勝つ為に自分がやれることを続けていきたいと思います。

【木田貴明選手コメント】
今日はしっかり勝てて嬉しい気持ちがあります。
昨日、ディフェンスの課題を言われ意識してやったんですが、審判の笛に対応出来ずにファールがかさんだことが課題かと思います。
今日もファンの声援が多く、こういった環境で試合が出来てとても幸せだと感じました。
大学とプロの違いについは、ベテラン選手になればなるほど、体の使い方が上手なので、そこは自分も見習っていきたいと思います。
個人的な目標は、試合に出たらディフェンスを頑張って、コンスタントに得点が取れるような選手になりたいと思います。
金沢武士団に入ってからの印象は、思った以上にフォーメーションが多く、事前にビデオを見てはいましたが実際は多いんだなと思いました。
フォーメーションについては、事前に覚えていたこともあり、昨日、今日でミスなく出来たと思います。
オフェンスは思い切ってやるだけですが、ディフェンスは細かい部分で修正しないと、今後もファールトラブルになったりするので、その課題に取り組んでいきたいと思います。

【注目!】12月開催ホームゲームの観戦チケットを抽選でプレゼント!!
___LINE2.jpg

次節青森ワッツ戦!
クリスマスゲーム♪
◆12月23日(土)18時~
◆12月24日(日)14時~
◆会場: 松任総合運動公園体育館(白山市倉光四丁目22)
◆対戦:青森ワッツ
▽▽観戦チケットの詳細はこちら▽▽
https://samuraiz.jp/news/34127.html
7____850_480.jpg