bleague.jp
MENU

金沢武士団

KANAZAWA SAMURAIZ

MENU
NEWS

NEWS

HOME > ニュース > 【試合結果】2017-18 B2リーグホーム第6節 vsFイーグルス名古屋 GAME1

【試合結果】2017-18 B2リーグホーム第6節 vsFイーグルス名古屋 GAME1

いつも熱いご声援をありがとうございます。
12月9日(土)七尾総合市民体育館にて行われた「2017-18 B2リーグホーム第6節 vsFイーグルス名古屋 GAME1」の試合結果をお知らせいたします。
photo_341664.JPG photo_341669.JPG

photo_341663.JPG photo_341602.JPG
■スコア
金沢武士団 76-84 Fイーグルス名古屋
1Q 21-18
2Q 16-15
3Q 17-28
4Q 22-23

■PLAY BY PLAY/ボックススコアはこちら
https://samuraiz.jp/game/?YMD=20171209&TAB=P&DOUBLEHEADERFLAG=false

■スターティング5
金沢武士団
#7井上裕介、#8月野雅人、#12アンドリュー・フィッツジェラルド、#21鈴木豊、#38井手勇次

■コメント
【堀田ヘッドコーチ・コメント】
前半はプラン通りに進んでいましたが、3Qに入って最初にターンオーバーを連続でしてから流れが変わりました。
その後もターンオーバーが続き、点差が離されて自滅した感じになりました。
明日は気持ちを切り替えて、しっかり勝ちにいきたいと思います。
今週木田選手が合流し、試合に出すかどうかは練習を見て判断をしました。インカレが終わってからブランクはあったんですが、持ち味を出してくれたと思います。今後、もっと良いプレイをしてくれると思います。
木田選手は、シュートをためらったりする場面があったので、もっとアグレッシブに攻めていいかと思います。
また、ディフェンス面ではチームルールを守れていなかった部分があったのが課題だと思いますが、いずれは金沢の顔の選手になると思います。

【木田選手コメント】
最初、少し緊張していたんですが、先輩方から「気楽にやっていいよ」と言われ、前半よりも後半が自分なりに動けて、シュートチャンスにも打てました。初の試合で緊張した部分もありましたが、今日の試合は大きな収穫になりました。
大学とかでは、声援をもらっての応援はなかったので地元でプレイできることは幸せだと思いました。
あらかじめ堀田ヘッドコーチからは、今日の試合に出すつもりでいるといわれていたので、試合中に名前を呼ばれた時は緊張しましたが、コートに出たら緊張もなくなって自分のプレイが出来たと思います。
今日の試合で通用した部分もあったのでそこを伸ばして、あとはディフェンスが課題だと思うのでそこをしっかり修正して、活躍出来るようにしていきたいと思います。
明日は、ホームで勝ちたいと思っているので、ルーキーらしく泥臭いプレイで頑張っていきたいと思います。

【注目!】12月開催ホームゲームの観戦チケットを抽選でプレゼント!!
___LINE2.jpg

【次節はB2中地区首位決戦のFイーグルス名古屋戦!】
◆12月10日(日)14時~
◆会場:七尾総合市民体育館(石川県七尾市小島町西部4番地)
◆対戦:Fイーグルス名古屋
▽▽観戦チケットの詳細はこちら▽▽
https://samuraiz.jp/news/34127.html
6_____850_480.jpg