bleague.jp
MENU

金沢武士団

KANAZAWA SAMURAIZ

MENU
NEWS

NEWS

HOME > ニュース > 【試合結果】2017-18 B2リーグホーム第2節 vs茨城ロボッツ GAME2

【試合結果】2017-18 B2リーグホーム第2節 vs茨城ロボッツ GAME2

いつも熱いご声援をありがとうございます。
10月22日(日)志賀町総合体育館にて行われた「2017-18 B2リーグホーム第2節 vs茨城ロボッツ GAME2」の試合結果をお知らせいたします。
20171022-2.jpg 20171022-1.jpg
■スコア
金沢武士団 81-73 茨城ロボッツ
1Q 28-22
2Q 12-18
3Q 19-19
4Q 22-14

■MVP賞:アンドリュー・フィッツジェラルド選手

■PLAY BY PLAY/ボックススコアはこちら
https://samuraiz.jp/game/?YMD=20171022&TAB=P&DOUBLEHEADERFLAG=false

■スターティング5
金沢武士団
#7井上裕介、#8月野雅人、#12アンドリュー・フィッツジェラルド、#21鈴木豊、#38井手勇次

■コメント
【堀田ヘッドコーチ・コメント】
今日の試合はタフになるのを予想していました。3Qで厳しい時間帯がありましたが、チームとして戦えたと思います。
試合前、我々が何を求めているのかというと、B2で優勝しB1昇格が目標なので、そこにいく過程では、一つの勝利が大事になるので、強い気持ちをもって戦いましょうと伝えました。
オフェンスリバウンドが多く取れたのは、各選手の積極性があった一つの要素だと思います。控え選手が出てた時間も、リバウンドに絡んでいたし、そういった意識があったからだと思います。
次の水曜日(25日)に対戦する群馬クレインサンダーズは、昨シーズン地区優勝していますし、怖い選手もいっぱいいるので、群馬の良い部分を消せるよう、しっかりスカウティングして、勝てる為の努力をしたいと思います。

※複数名の選手から一言ずつコメントを頂きました。

【アンドリュー・フィッツジェラルド選手コメント】
今日は良い勝ち方になりました。タフゲームになることはわかっていたけど、勝ち切れたことが良かったと思います。
水曜日(25日)にも試合があるので、それに向けてチームとしてやるべきことを、しっかり準備したいと思います。
次の試合で皆さんに会えるのを楽しみにしています。

【鈴木豊選手コメント】
このメンバーで長くやっているので、どのタイミングで、どんなパスが来るかを予測できるし、月野選手、井手選手が厳しくマークされてる時は自分がノーマークになるので、そのチャンスの時に、スタメンで出ている以上は、確率良く決めていかないといけないという意識でやっています。
昨日・今日、そういったチャンスで決めることが出来ているので、今後も確率良く決めていければと思います。

【八幡圭祐選手コメント】
オフェンスリバウンドは狙っていました。
チームの為に出来ることは、シュートだけではないので、これからもチームに貢献できるように頑張ります。

【本間遼太郎選手コメント】
開幕前よりも自分自身の動きは良くなっているので、これからも続けていきたいと思います。
次はシュートをキッチリきめます!

【10月25日(水)志賀町総合体育館で、中地区首位の群馬戦!】
▽▽観戦チケットの詳細はこちら▽▽
https://www.samuraiz.jp/news/31312.html
3__850_480.jpg