bleague.jp
MENU

金沢武士団

KANAZAWA SAMURAIZ

MENU
NEWS

NEWS

HOME > ニュース > 【4/1(月)&4/2(火)国立代々木競技場第二体育館 金沢武士団チャリティマッチ】 東京都品川区・渋谷区内小中学生 無料招待のお知らせ

【4/1(月)&4/2(火)国立代々木競技場第二体育館 金沢武士団チャリティマッチ】 東京都品川区・渋谷区内小中学生 無料招待のお知らせ

いつも熱いご声援ありがとうございます。

代々木第二体育館にて行われるB3 リーグ 2023-24 第25節vsしながわシティバスケットボールクラブ戦『令和6年能登半島地震復興支援金沢武士団チャリティマッチ  presented by SportsBank』において、スポーツの力で子供たちに希望を与えたい!という想いとともに、東京都品川区・渋谷区内小中学生のB3リーグ戦観戦を含む無料招待(1F 自由席)も決定しましたことをお知らせいたします。

春休みの代々木にて繰り広げられる「心揺さぶる熱き戦い」に同年代の子どもたちの観客席からのご声援をどうぞ よろしくお願いいたします!!



【東京都品川区・渋谷区内小中学生 B3 リーグ戦観戦を含む無料招待(1F 自由席)について】
下記URLにて東京都品川区・渋谷区内小中学生に  B3 リーグ戦観戦を含む無料招待(1F 自由席)をご案内しております。
ご案内期間はいずれも  3/30(土)まで、規定枚数に達し次第終了となります。

▼品川区小中学生の応募フォームはコチラから!
▼渋谷区小中学生の応募フォームはコチラから!                

■【U15 エキシビジョンマッチ概要】
▼4/1(月)▼
15:25 TIP OFF   6 分×4Q 七尾  DACHS  VS  能登  NEXTRYZ  (女子は被災地のチーム同士で対戦)
※インターバル  2 分、ハーフタイム  5 分

▼各チームコメント▼
<七尾  DACHS>
1月1日の被災後、選手・スタッフがそれぞれ大変な状況の中で、1 月4日から愛知県で開催されたCLUB BASKETBALL GAMES に出場しました。「バスケットで石川を元気に」を合言葉に活動を続けています。
この度は、素晴らしい会場で試合をする機会をいただけて光栄です。
まだまだ日常とは程遠い状況ではありますが、石川県に元気を届けられるように頑張ります。

<能登 NEXTRYZ>
能登 NEXTRYZ(ノトネクストライズ)です。輪島市を中心に活動しています。
市内の学校や体育施設は避難所として使用していたり、被害が甚大でスポーツが出来ない状態の中、輪島市内での スポーツ活動はまだまた見通しが立たない現状です。
そんな中、このような機会を与えて下さり感謝しています。
選手たちのプレーを通じて、能登は元気で頑張っていることが少しでも伝わるように精一杯楽しみます。 よろしくお願いします。

▼4/2(火)▼
15:20 TIP OFF 6 分×4Q  サンロッカーズ渋谷  U15  VS  中島バスケットボールクラブ
16:20 TIP OFF 6 分×4Q  アルバルク東京  U15  VS  中島バスケットボールクラブ
※インターバル  2 分、ハーフタイム  5 分

▼各チームコメント▼
<中島バスケットボールクラブ>
1月中は体育館が避難所となり使えず、2月になり市外の中学校体育館で数回練習することができました。
3月に入り避難所指定が解除され体育館の使用許可がおり、やっと活動できるようになりました。
また、余震が続く中、普段とは異なる環境で勉強し受験に挑んだ3年生(新高校1年生)はほとんど練習できていません。そんな中で、代々木第二体育館という日本バスケットボールの聖地といわれるような場所で行われるエキシビジョンマッチに沢山の選手をご招待いただきましたこと、本当に感謝しております。
チームはまだ地震前のような状態には戻っていませんが、精一杯頑張って、楽しみます。
よろしくお願いします!

<サンロッカーズ渋谷  U15>
この度、エキシビジョンマッチに参加できることを非常に嬉しく思っています。
U12~U18 まで 3カテゴリーに分かれているサンロッカーズ渋谷ユースでは日頃から多くの方々の支援もあり、 非常に充実した活動が出来ていますが、それが当たり前の環境ではないと常々意識するようにしておりました。
今回のお話を頂き、中島バスケットボールクラブの皆さんとの交流やバスケットボールを通した復興支援に携われることはとても大きな意義を感じている一方で非常に身の引き締まる思いです。
U15らしく、そして何よりもサンロッカーズ渋谷らしく最後まで全力で【心揺さぶるバスケットボール】を展開することが私たちの使命であると感じています。
当日は是非とも会場で両チームへの応援をお願いします!

<アルバルク東京  U15>
この度、被災された方々へは改めて心よりお見舞い申し上げます。
今回のエキシビジョンマッチでは、同じバスケットボールを愛する仲間たちをバスケットを通じて少しでも元気に、そして被災された方へ勇気を与えられるような熱い試合ができたらと思っています。
僕たちも全力でプレーしますので、全員で盛り上げていきましょう!

本イベント開催に際し、被災された U15 バスケットボールチームのエキシビジョンマッチへの招待を目的とした クラウドファンディングをプラットホーム『CAMPFIRE』にて実施しております。
新たなリターン商品である能登名産品には「奥能登プレミアムカレー」「がんば ろう能登どらやき」「ひめねこビール」などがラインナップに加わりました。
最終日となります 3/30(土)まで継続してご支援を募っております。

■クラウドファンディング の詳細についてはコチラから

☆★観戦チケット販売中!★☆
・4月1日(月)19:00
・4月2日(火)19:00
・対戦:しながわシティバスケットボールクラブ
・会場:国立代々木競技場 第二体育館
・観戦チケットの詳細はこちら
https://samuraiz.jp/ /news/detail/id=15523