bleague.jp
MENU

金沢武士団

KANAZAWA SAMURAIZ

MENU
NEWS

NEWS

HOME > ニュース > 2/3(土)vs岐阜スゥープス戦 「語ろう亭」の実施について

2/3(土)vs岐阜スゥープス戦 「語ろう亭」の実施について

いつも熱いご声援をありがとうございます。
先般、岐阜スゥープス様より発表がございました通り、金沢武士団のリーグ戦復帰にあたり、当クラブがホーム戦を感じられるような演出やおもてなしを実施する事をご提案頂きました。

対戦クラブでありながら、那須社長はじめスタッフの皆様が、当クラブと被災地のことを我が事のようにご心配くださり、心温まるご提案をくださいましたことに、本当に感謝申し上げます。


実際に当日の演出を考えるにあたり、岐阜スゥープス様よりご提案くださり、岐阜スゥープス様と金沢武士団のスタッフが集まり、一体となって打合せを行いました。
岐阜スゥープスの皆様からのご提案内容は、最初私たちも耳を疑ったほどであり、プロバスケットボールの歴史上初めてのことではないかと感じております。
当クラブと石川・能登の皆様のことを本当に思ってくださった内容であり、会議中思わず目頭が熱くなりました。

皆様、岐阜スゥープスの皆様は、心から被災地と当クラブのことをご心配くださり、石川・能登を元気づけようと、本気になって岐阜×金沢ダブルホームアリーナの実現に動いてくださっております。
是非、全国の皆様も一緒に会場の雰囲気づくりにお力添え頂けますと幸いです。


企画の詳細につきましては、岐阜スゥープス様からの発表や当日までのお楽しみにして頂けば幸いですが、その中の1つに、岐阜スゥープスの那須社長から、岐阜ブースターの皆様や、金沢の皆様を交えて、現在金沢武士団が練習拠点の田鶴浜体育館で行っている「語ろう亭」を今回の試合会場で再現しましょう!とご提案を頂きました。

こちらのご提案に対して、早速田鶴浜体育館の避難所の皆様ともご相談したところ、皆様大変喜んでくださり、今回金沢武士団のために思いを寄せてくださった皆様と岐阜の地で一緒に語らいたいとおっしゃってくださいました。

今回金沢武士団の復帰戦を応援するため、田鶴浜体育館を始め、避難所にいらっしゃる皆様も岐阜までお越しくださいます。
そして、今回は岐阜・金沢のブースター関係なく、全国から応援に駆けつけてくださると伺っております。

語ろう亭の名物大将と常連の皆様が、岐阜に参りますので、是非、語ろう亭にて、皆で励まし合い、一緒に語らい合いましょう。

皆様、当日は「語ろう亭・岐阜店」にて、大勢の皆様のお越しをお待ちしております。




◆語ろう亭のニュース◆
テレビ朝日 グッド!モーニング
https://www.youtube.com/watch?v=aXp3GGo0E8Y

https://www.youtube.com/watch?app=desktop&v=1yGh2oE6CuY

石川テレビ
https://www.youtube.com/watch?v=j8nydV3U1ZY


開催日時・場所などの詳細は岐阜スゥープス様の公式リリースをご覧ください。
https://www.gifu-swoops.com/2024/01/25/23020304_kanazawa/