bleague.jp
MENU

金沢武士団

KANAZAWA SAMURAIZ

MENU
NEWS

NEWS

HOME > ニュース > 【重要なお知らせ】「B3リーグ 2023-24シーズン 第13節 豊田合成スコーピオンズvs金沢武士団」の試合中止について

【重要なお知らせ】「B3リーグ 2023-24シーズン 第13節 豊田合成スコーピオンズvs金沢武士団」の試合中止について

いつも熱いご声援をありがとうございます。
まず、この度の令和6年能登半島地震にて亡くなられた皆様に心からお悔やみを申し上げますとともに、被災された全ての皆様にお見舞いを申し上げます。
また、当クラブ、選手、スタッフをご心配頂く声を多方面より頂いておりますことに感謝申し上げます。

本日B3リーグより発表がありました通り、2024年1月6日(土)~1月7日(日)に開催を予定していたリーグ戦の開催中止が決定いたしました。
今回の中止決定にあたり、当クラブの状況を受け、迅速に対応をご検討頂きました豊田合成スコーピオンズの皆様、ならびにB3リーグ関係者の皆様に御礼申し上げます。
また、ご観戦を心待ちにされていた皆さまには、ご迷惑をお掛けしてしまい大変申し訳ございません。

現在当クラブの事務所ならびに各選手・スタッフの自宅も被災しており、幸いにも年末年始で帰省していた者も多かったことから怪我や人命に関わる被害はなかったものの、地域の皆様にも支えて頂きながら少しでも早く通常の生活に戻れるよう過ごしております。

しかしながら、現在練習拠点である七尾市は大地震直後から断水が続いており、田鶴浜体育館にも数多くの住民の皆様が避難され、日に何度も余震があるなど、まだまだ予断の許さない状況であります。

取り急ぎ1月3日までに選手・スタッフの避難を行い、体調・心のケアを行うとともに、事務所の片づけ、地域での炊き出しなど当クラブとしてできることから順次始めております。
専門家からの情報でも有りましたが国内の内陸地震の強さの歴史上2番目で有り、直接の揺れで亡くなられた規模も東日本震災、阪神淡路震災に次ぐ悲惨さとの事から二次的、震災関連死を防ぐべく金沢武士団スタッフは地域と寄り添っていきたいと思います。

地域の皆様もご自身が大変な中、当クラブのことを気にかけ、顔を合わせて無事を確認できては力いっぱい抱きしめて頂き、地域が一丸となって支え合い困難に立ち向かう姿に、より一層この地域が大好きになりました。

がんばろう石川!!がんばろう能登!!


B3リーグのニュースリリースは下記をご覧ください。
https://www.b3league.jp/archives/22021

中止が決定したゲームの観戦チケットの対応については、豊田合成スコーピオンズからのお知らせをご覧ください。
https://scorpions.toyoda-gosei.co.jp/news/detail/id=45192


ご理解の程何卒よろしくお願い申し上げます。

■開催中止試合
B3 リーグ 2023-24シーズン 第13節
 ①2024年1月6日(土) 15:00TIPOFF
  豊田合成スコーピオンズVS金沢武士団 @豊田合成記念体育館

 ②2024年1月7日(日) 13:00TIPOFF
  豊田合成スコーピオンズVS金沢武士団 @豊田合成記念体育館