bleague.jp
MENU

金沢武士団

KANAZAWA SAMURAIZ

MENU
NEWS

NEWS

HOME > ニュース > 伊藤 治矢アソシエイトコーチ退団のお知らせ

伊藤 治矢アソシエイトコーチ退団のお知らせ

いつも熱いご声援をいただき、ありがとうございます。

この度、シーズン開幕直前では有りますが双方合意の上、2023年10月5日(木)をもちまして伊藤治矢アソシエイトコーチとのチームスタッフ契約が解除となり、金沢武士団を退団することになりましたのでお知らせいたします。

伊藤 治矢(いとう はるや)アソシエイトコーチ



















◆生年月日:1994年1月3日
◆出身地:東京都
◆経歴:セントジョセフ大学卒業
2022-23 秋田ノーザンハピネッツ ディベロップメントコーチ
2023~ 金沢武士団 アソシエイトコーチ

◆伊藤アソシエイトコーチコメント:

 この度、金沢武士団を退団する事になりました。とても素敵な街でとても素敵な人達と出会う事が出来ました。選手達は本当に毎日努力していますので、これからも金沢武士団の応援よろしくお願いします!

◆中野秀光コメント:
この度、シーズン開幕直前では有りますが双方合意の上、伊藤アソシエイトコーチは契約解除に至りました事をご報告させて頂きます。

今期は23-24チャレンジと銘打って新たな変革に取り組んでおりますが、経営者として私が掲げました方針にコーチ陣に戸惑いを与えているのか?自問自答しております。

伊藤氏は高校卒業後アメリカの大学で10年近くコーチを勉強され経験を積まれた方で、B1秋田ノーザンハピネッツ様でもディベロップメントコーチを1年間経験した後に金沢武士団へ入団していただきました。黒島監督のサポートをして頂く為、7月より熱心に選手の練習に取り組ん頂いてきました。当初より英語も堪能で、ティーチングに長けた印象を持っておりました。

正直私の力不足の為に十分な環境を与えられていなかった事があったと思います。
ご本人の中でも今日迄葛藤をされてのご判断と思いますので、この度意向を尊重し受理致す事となりました。

常日頃よりご声援を下さっております皆様には、開幕寸前で山本選手兼コーチに続きお二人の辞任はご不安をお与えした事と思います。お詫び申し上げます、
金沢武士団は3期前より黒島監督を中心にコーチ業に夢を持つ若者にアシスタントコーチやアソシエイトコーチとして経験を積んで頂きたく現在に至っております。

何より夢を持った選手達に入団頂いておりますのでクラブは早い対応に入っております、
Bリーグの成長と共にコーチを目指す人材や経験豊かな先輩コーチ迄が、金沢武士団にスタッフとして今も希望を頂いておりましたので、現在新たなアシスタント若しくはアソシエトコーチの発表をさせて頂けたらと考えております。引き続きのご声援を頂きます様、宜しくお願い申し上げます。