bleague.jp
MENU

金沢武士団

KANAZAWA SAMURAIZ

MENU
NEWS

NEWS

HOME > ニュース > 山本 郁也 選手 現役引退・退団のお知らせ

山本 郁也 選手 現役引退・退団のお知らせ

いつも熱い御声援をありがとうございます。
この度金沢武士団では、#0 山本 郁也 選手が本日をもって現役を引退することを決断いたしましたのでお知らせいたします。

残り短い期間となりますが、山本選手を応援していただけると幸いです。
熱い応援をよろしくお願いいたします。

また、10月8日(日)の試合後には引退セレモニーの開催を予定しております。
詳細につきましては、決定次第改めてお知らせいたします。


#0 山本郁也(やまもと ふみや)選手


◆生年月日:1991年12月19日
◆出身:福岡県
◆身長体重:164cm、67kg
◆ポジション:PG(ポイントガード)
◆経歴:九州共立大学
→ 2018-2022 佐賀バルーナーズ
→ 2022~ 金沢武士団

◆選手コメント:
金沢武士団0番の山本郁也です。
本日をもってプロバスケットボール選手を引退し、開幕戦終了後に金沢武士団を退団する事にしました。
昨シーズン怪我をしたにも関わらず契約してくださった中野社長をはじめ、関係者の皆さん本当にありがとうございました。
今シーズン、練習が始まってから自分が大事にしていた何事にも100%準備してやってきた事が少しづつできなくなり、
その中で若い選手の成長が凄く嬉しくなる自分もいました。
100%でやれていない自分が試合に出たりコーチをする事が自分で許せくなりました。
いつも準備をし、どんな時でも前向きにやるという事ができなくなったのと、若い選手にどんどんステップアップしていってほしいと思って今回引退し、退団する事を決意しました。

また、僕をプロバスケットボール選手にしてくださった佐賀バルーナーズの関係者の皆さん本当にありがとうございました!
オフシーズン、B1を決めた試合ファイナルを見にいかせてもらって心の底から嬉しい気持ちでした。
色んな気持ちがありますが、佐賀からの5シーズン、苦しくて辛い事もいっぱいありましたが沢山の先輩やコーチ、
後輩達、そして同年代のみんなに出会えた事が僕の大切な財産です。

そしていつでもどんなときでも応援してくださったファンの皆様本当にありがとうございました!


◆中野秀光代表コメント:
突然の山本郁也選手兼コーチからの申し出に戸惑いも有りましたが、時間が経過するに連れて山本選手の人柄を知る私としてはご本人の心情に察するに余りある気持ちになりました。

前期、金沢武士団は46万人の金沢市から1500人の田鶴浜町に練習拠点を移し物心両面からの改革に入りました。
佐賀
バルーナーズのチーム関係者より人として素晴らしい人物としてもご紹介頂き、正にその通りの方でした。

自身よりチームメイト、チームの事を優先する山本郁也選手兼コーチならではの生き様と察し、受け入れる運びとなりました、入団当初より将来の夢は指導者として故郷の子供達への思いをお聞きしておりました。

練習拠点を移した初年度の不安だらけの金沢武士団に光を与えて下さったお一人としていつまでも忘れる事は無いですし、第二の故郷としていつでもご家族とお越し頂ける事を希望し、これからの山本郁也さんのご活躍を祈念し背中を押させて頂きます。

頑張れ山本郁也!