bleague.jp
MENU

金沢武士団

KANAZAWA SAMURAIZ

MENU
NEWS

NEWS

HOME > ニュース > 金沢武士団 選手契約締結(新規)のお知らせ

金沢武士団 選手契約締結(新規)のお知らせ

いつも熱い御声援をありがとうございます。
金沢武士団では、下記1名の選手と選手契約(新規)を締結いたしましたので、お知らせいたします。





#19 Doudou Gueye(ドゥドゥ ゲイ)
◆生年月日:1997年7月12日
◆出身:セネガル共和国
◆身長体重:203cm、98kg
◆ポジション:PF(パワーフォワード)
◆経歴:
八王子高校ー拓殖大学(中退)ールイジアナ大学ラファイエット校(NCAA D1)卒業
2022-23  Sapela baskets 13(フランス)
2023-   金沢武士団

◆選手コメント:
みなさん、こんにちは、ドゥドゥ ゲイです。
日本に帰ってきました‼
金沢武士団でプレーする機会をいただきとてもうれしく思っています。
リーグ優勝できるようがんばります‼
金沢武士団の皆さんに早く会いたいです。
応援よろしくお願いします‼
会場でお待ちしています‼

◆中野秀光代表コメント:
「金沢武士団2023-2024チャレンジ」の一環として、この度若き挑戦者を迎える事が出来ました。
入団迄に関わって下さいました全ての皆様へ感謝の気持ちで一杯です。

8年目のクラブとして初めて5人の外国籍選手(アジア特別枠1.外国籍枠3.留学実績枠1)を揃える事になりましたが、この度のチャレンジにおいては、コーチ陣が高い課題を掲げなくては宝の持ち腐れになる事を既にスタッフは強く認識をし、取り組んでおります。

NBAを目指せる素材のドゥドゥ選手を最初に日本に受けいれ育てられた八王子高校の関係者に敬意を表します。
その後大学1年時に得点王、3P王、リバウンド王の3冠を取りながらもアメリカ大学界のNCAAデビジョン1に送り出された拓殖大学の関係者にも重ねて敬意を表します。

Bリーグのこれまでの成長は、ご本人に第二の故郷日本へ想いを向けて下さる一因となりました。
未熟な金沢武士団では有りますが、練習拠点である能登田鶴浜にいらっしゃる心を豊かにして下さる住民の皆様の愛情に加え、我々スタッフは、若きチャレンジャーの未来への道付けを全力で後押しをして参りますので、皆様の変わらぬブーストを宜しくお願い申し上げます。