bleague.jp
MENU

金沢武士団

KANAZAWA SAMURAIZ

MENU
NEWS

NEWS

HOME > ニュース > 金沢武士団 選手契約締結(新規)のお知らせ

金沢武士団 選手契約締結(新規)のお知らせ

いつも熱い御声援をありがとうございます。
金沢武士団では、下記1名の選手と選手契約(新規)を締結いたしましたので、お知らせいたします。





#7 Joshua Crawford(ジョシュア クロフォード)
◆生年月日:1988年5月11日
◆出身:アメリカ合衆国
◆身長体重:211cm、111kg
◆ポジション:C(センター)
◆経歴:
インディアナ州立大学卒業
2014-15     Nevezis Kedainiai(リトアニア)
2015-16     熊本ヴォルターズ
2016-17     愛媛オレンジバイキングス
2017-18     MAS Fes(モロッコ)
2018-19     埼玉ブロンコス
2019-20     東京サンレーヴス
2019-21     3x3 TRYHOOP OKAYAMA.EXE
2020-21     青森ワッツ
2021-22     アースフレンズ東京Z
2022.9      秋田ノーザンハピネッツ
2022.10     新潟アルビレックスBB
2022.11     香川ファイブアローズ
2022.11     アースフレンズ東京Z
2022.12     湘南ユナイテッドBC
2023-    金沢武士団

◆選手コメント:
I am happy to join the club and have the opportunity to help the team fight for wins.
Please come support and cheer us on.
I hope to see everyone at the game soon I will see you there!

(日本語訳)

この度、金沢武士団に加入できて、そして、チームが勝利を目指して戦うためにお手伝いできる機会を得られたことを嬉しく思います。
ぜひ会場にきてご声援をお願いいたします。
近いうちに皆さんに会えることを願っています。
お待ちしてます!

◆中野秀光代表コメント:
2023-2024シーズンを迎えるに辺り、Bリーグが2026年に向けて掲げた「B.革新」のテーマを幾度か読み返し、今シーズンより準備を始める事と致しました。

その中で、金沢武士団ではB2からB3に降格した時に、クラブの方針として登録された選手を公式戦のコートに出場する機会を与える事を目指して参りました。
この度2026年に始まるリーグでは、チーム間で出場機会の少ない選手を互いのチーム事情に合わせて交換若くはレンタルを率先する事に注目致しました。

加えてプレミアムリーグでは外国人選手のオンザコートフリーで日本人選手の強化も打ち出されました、日本のリーグで賛否両論あるとは思いますが、先ずはアクションを起こされたBリーグの方針に賛同致します。

この度、金沢武士団は外国人選手の採用にも新たなチャレンジに取組む事に致しました。
具体的には外国人選手の長期、中期、短期契約期間希望など選手の意向に耳を傾け、チャンスの場を促進して参ります。

Bリーグ56クラブの中で最も発表が遅れておりましたが何人かの選手と話し合い現在に至りました。
シーズン中の流れに合わせる為、詳しくは申し上げられませんが、ご支援を下さる皆様には、今期中に起きます金沢武士団の外国人選手の発表と動向にもご期待頂けましたら幸いです。

その様な中、この度金沢武士団の方針に同意下さいましたジョシュア選手に感謝の気持ちで一杯です。
若い選手の多い金沢武士団において、B 1を含め長いプロキャリアの経験をお伝え頂ける事を期待しております。

今期は「金沢武士団2023-2024チャレンジ」と銘打って、物心両面にわたり高みを目指して参ります。
先駆けて、スポーツを通した街作りを目指す金沢武士団の方針を後押し下さいったのと鉄道様のご配慮とご協力の元
、9月19日にチームの練習拠点で在ります田鶴浜の駅舎におきまして新体制発表会を行います。
チームは11時54分田鶴浜駅着のと鉄道に乗車して参りますので、沢山の皆様のお出迎えをお待ちしております。

今後の法人およびチームの発表を含めまして、沢山の皆様のご声援を引き続き宜しくお願い申し上げます。