bleague.jp
MENU

金沢武士団

KANAZAWA SAMURAIZ

MENU
NEWS

NEWS

HOME > ニュース > 原島敬之氏アドバイザー就任のお知らせ

原島敬之氏アドバイザー就任のお知らせ

いつも熱いご声援をありがとうございます。
このたび金沢武士団では、原島敬之氏がアドバイザーに就任いたしましたのでお知らせいたします。

◆中野秀光代表コメント:

この度、金沢武士団の経営母体で在ります北陸スポーツ振興協議会株式会社のアドバイザーとして、原島敬之氏にご尽力を頂く事となりました。

プロバスケットリーグが設立した2005年当初より、首都圏を中心に多岐に渡り多大な貢献をされていらっしゃいました。
特にプレーヤーズファーストを大切にするリーグに置いて、沢山の選手へ愛情を注がれて来られた事は大変多くの選手の皆様からお聞きしておりました。

また、原島氏は1990年代から地域貢献でご尽力をされており、地域をスポーツで元気にしたいバスケット界において、首都圏からプロバスケットボールクラブの火が消える危機を救った立役者である事をご存知の方は少ないかと思います。

この度、私の無理なオファーにも関わらず62歳にして初めてご家族と離れて単身で金沢武士団の為に七尾市に一人暮らしをされる事となりましたが、奥様のご理解と後押しが無ければ実現出来ませんでした。
心より感謝申し上げます。

これからは原島氏の最大の魅力で有ります人と人を繋ぐコミュニケーション能力を活かして頂き、
田鶴浜を中心としたスポーツでオール石川を元気にする事を目指しております。
金沢武士団のテーマにご尽力頂けると期待が膨らみます。

金沢武士団をご声援下さる皆様とも色々な場面でお会いする事が増えると思います。
沢山の選手とバスケット界をご存知です。

遠慮無く 原ちゃん とお声掛け下さい!

語るバスケットの魅力に触れて頂けたら幸いです
皆様、宜しくお願い申し上げます。




◆原島 敬之(はらしま ひろゆき)

生年月日:1961年5月16日
出身地:東京都調布市

経歴:

 2011年 「東京サンレーヴス(東京プロバスケットボールクラブ株式会社)」設⽴ 代表取締役に就任。
 2019年7月
 「東京サンレーヴス(東京プロバスケットボールクラブ株式会社)」 名誉会長に就任。
 2020年4月
 「東京サンレーヴス(東京プロバスケットボールクラブ株式会社)」 名誉会⻑を退任。
 2020年4月 「東京⼋王⼦ビートレインズ」 球団代表兼ゼネラルマネージャーに就任。
 2021年7月 「 東京⼋王⼦ビートレインズ」 エグザクティブアドバイザーに就任。
 2021年11月 「東京⼋王⼦ビートレインズ」 エグザクティブアドバイザーを退任。
 2021年12月 「しながわシティバスケットボールクラブ」 社⻑付きに就任。
 2022年4月 「しながわシティバスケットボールクラブ」社長付きを退任。
 2022年5月 「湘南ユナイテッドBC」球団代表に就任。

 2023年4月 「湘南ユナイテッドBC」球団代表を退任。

 *その他経歴:調布市商⼯会理事、調布市観光協会理事、調布市福祉協議会評議議員、調布市⻘年会議所理事⻑、調布市消防団副分団⻑、調布市⽂化・コミュニティ振興財団副理事長 他




◆原島氏コメント:

この程、金沢武士団の経営母体であります、北陸スポーツ振興協議会株式会社のアドバイザーに就任しました原島敬之です。
このような立場はとても光栄であると同時に大きな責任を感じています。

中野社長は私がバスケット界に関わるきっかけをつくって頂いた方です。
中野社長がbJリーグの社長の時に起こった東日本大震災の影響でbJリーグの東京アパッチが休止し、その後リーグを撤退することになり東京にプロバスケットボールチームが無くなる危機になりました。そのような中、なんとか東京にプロバスケットボールチームが残せるようにブースターの皆様と復活の署名活動を行い、クラブの選手・スタッフの熱い想いを聞き、市民球団として東京サンレーヴスを設立しました。

東京サンレーヴスに約9年間関わり、その後も色々な方々のご縁でいくつかのクラブで様々な役職をさせて頂き、クラブの立ち上げや再建など経営面やチームづくりなど様々な経験させて頂きました。
今回は、私をバスケット界に関わるきっかけをつくって頂いた中野社長から話を頂き、金沢武士団のアドバイザーとして今までの経験で得たノウハウやネットワークを活かしてスポーツでオール石川を元気にできる様に頑張ってまいります。

また62歳で初めて東京を離れて単身で七尾市に来ましたが、特に練習会場のある田鶴浜の地域の方々には心温まる心遣いして頂き、感謝しております。
選手達からもこの地域を離れたく無いと聞いておりましたが、私も来たばかりですがこの地域が好きになりました。
皆様、宜しくお願い申し上げます。



☆★2023-24シーズン ファンクラブ会員募集中!!★☆

金沢武士団では、2023-24シーズンのファンクラブ会員の入会受付を、7月17日(月・祝)10時より開始いたします。
※9月8日(木)までにプラチナ会員/ゴールド会員にご入会していただいた皆様に選手サイン入り色紙をプレゼント!!【※ゴールド会員様は抽選となります】
<詳細はこちら↓↓>
https://samuraiz.jp/news/detail/id=15320