bleague.jp
MENU

金沢武士団

KANAZAWA SAMURAIZ

MENU
NEWS

NEWS

HOME > ニュース > 金沢武士団・選手契約(継続)締結のお知らせ

金沢武士団・選手契約(継続)締結のお知らせ

いつも熱い御声援をありがとうございます。
金沢武士団では、 山本郁也選手、田中翔大選手、久保拓斗選手、金久保翔選手と選手契約(継続)を締結いたしましたので、お知らせいたします。

#8 山本郁也(やまもと ふみや)選手










◆生年月日:1991年12月19日
◆出身:福岡県
◆身長体重:164cm、67kg
◆ポジション:PG(ポイントガード)
◆経歴:九州共立大学
→ 2018-2022 佐賀バルーナーズ
→ 2022~ 金沢武士団
2022-23シーズン成績
・出場試合:24試合、得点:57点、アシスト:14本、リバウンド:12本、出場時間:227分
◆コメント:
昨シーズン、怪我で不完全燃焼でシーズンを終わってしまいました。
チームには沢山の迷惑をかけてしまいました。
その中でも社長をはじめ、継続してくださったチームには感謝しかありません。
自分ができることは、オフコートオンコート全力で取り組んでチームに貢献したいと思います!!
怪我で沢山心配させてしまったので、また元気な姿を見せれるように精一杯頑張ります!
宜しくお願いします!

◆中野秀光代表コメント:
山本郁也選手と2023-2024シーズンの契約を結ぶ事が出来ました事にご本人をはじめご家族に感謝申し上げます。
山本郁也選手はB2佐賀より今期トライアウトを受けて移籍されました。トライアウト後のヒアリングで、佐賀のチームスタッフからはその人間性に太鼓判を頂いておりましたが、実際の彼の取り組みを拝見し、経験に加えてバスケットに取り組む姿勢と熱いプレースタイルに感銘を受けコーチ陣と若い選手のパイプ役としてプレーヤー兼コーチを依頼し活躍を頂きました。
2022-23シーズンは試合中の不運な怪我で後半チームを離れた後もコーチ陣と選手の架け橋となり活躍下さった方です。
2023-24シーズンも金沢武士団に必要な選手兼コーチとして活躍が期待されます。




#11 田中翔大(たなか しょうだい)選手










◆生年月日:1997年1月17日
◆出身:大阪府
◆身長体重:179cm、80kg
◆ポジション:SG(シューティングガード)
◆経歴:大阪商業大学
→2019~ 金沢武士団
2022-23シーズン成績
・出場試合:52試合、得点:276点、アシスト:64本、リバウンド:119本、出場時間:1115分
◆コメント:
2023-24seasonも金沢武士団でプレーさせてもらうことになりました。
まずは契約継続していただいた中野社長はじめ関係者の皆様に感謝します。
自分自身5シーズン目のシーズンです。
本当に色々な方の支えがあってこうしてバスケットが出来ていることに感謝の気持ちをもち自分らしくアグレッシブにプレーしエナジー全開でプレーしたいと思います。
スポンサーの皆様、ブースターの皆様熱い声援よろしくお願いします。

◆中野秀光代表コメント:
田中翔大選手と2023-2024シーズンの契約を結ぶ事が出来ました事に、ご本人をはじめご家族に感謝申し上げます。
2022-23シーズンはキャプテンを引き受けて頂きました田中翔大選手は、金沢武士団がB2からB3に降格したシーズンより環境の苦しいクラブと知りながら金沢武士団のユニフォームを纏って下さり4年間支えて頂きました。
今期アナリストからのデータ分析によりますと数字に表れない貢献度が高く、
田中選手の出場時には何人かの選手が活躍すると言うコーチ陣でも気付かない数字に表れないデータ分析を頂いておりました。
また練習会場には最も早く現れ遅く迄個人練習を行っている情報も練習会場の方々からも頂いております。
コート内外での振る舞いは未来の子供達の手本としても大切な選手です。





#21 久保拓斗(くぼ たくと)選手










◆生年月日:1999年12月15日
◆出身:石川県
◆身長体重:186cm、85kg
◆ポジション:PF(パワーフォワード)
◆経歴:東海大学九州
→ 2022~  金沢武士団
2022-23シーズン成績
・出場試合:45試合、得点:215点、アシスト:39本、リバウンド:89本、出場時間:864分
◆コメント:
またサムライズでプレーできる事を嬉しく思います。サムライズに関わってくださる全ての方々のためにも恩返しができるように全力を尽くします。よろしくお願いします。

◆中野秀光代表コメント:
久保拓斗選手と2023-2024シーズンの契約を結ぶ事が出来ました事にご本人をはじめご家族に感謝申し上げます。
久保拓斗選手はシーズン中の両肩の痛みでシュート確率が落ちた事を機に持ち前の頑張りで、筋力トレーニングに励み、身体が一回り大くなりました。
今では外国人に対しても逃げずにペイントエリアからリングにアタックをし幾度もゲームの流れを勝利に引き寄せてくれた選手として欠かせない存在となりました。
唯一、石川県出身と言う事からも沢山の友人をはじめお知り合いの期待も有り、来期も成長し活躍して下さると期待しております。




#33 金久保翔(かなくぼ かける)選手










◆生年月日:1997年7月31日
◆出身:埼玉県
◆身長体重:191cm、89kg
◆ポジション:SG/SF(シューティングガード/スモールフォワード)
◆経歴:駒澤大学
→ 2020.2-2020.6 香川ファイブアローズ ※特別指定選手契約
→ 2020-2021 香川ファイブアローズ
→ 2021~  金沢武士団
2022-23シーズン成績
・出場試合:48試合、得点:231点、アシスト:61本、リバウンド:144本、出場時間:953分
◆コメント:
今シーズンも金沢武士団でプレーする機会を与えていただいた、中野社長初め球団関係者、スポンサー様、ご尽力頂いた全ての皆様に感謝致します。プロキャリアとして最長の3シーズン目を過ごすこのサムライズで、今シーズンこそは、プレーオフ進出をまずは勝ち取れるようにチーム一丸となって戦っていきたいと思います!ブースターの皆様、今シーズンも共に戦いましょう!

◆中野秀光代表コメント:
金久保翔選手と2023-2024シーズンの契約を結ぶ事が出来ました事にご本人をはじめご家族に感謝申し上げます。
2年前のシーズンよりB2香川ファイブアローズより移籍して下さった金久保翔選手は、練習時に膝の大きな怪我に泣き、何倍ものトレーニングを経て今期は見事な活躍をして下さいました。
今期のトライアウトではコーチ役を依頼し、練習時と試合時でも積極的にコーチ陣をリスペクトしながら他選手とのパイプ役として縁の下の仕事もこなして下さいました
来期はご本人からの要望で子供達の指導にもあたりながらデュアルキャリアを活用しながら、バスケットIQが高まる事も期待する選手です。