bleague.jp
MENU

金沢武士団

KANAZAWA SAMURAIZ

MENU
NEWS

NEWS

HOME > ニュース > 【ウイルフラップ様ご協力】イベント開催のお知らせ

【ウイルフラップ様ご協力】イベント開催のお知らせ

いつも金沢武士団へのご声援ありがとうございます。
スポンサーでもあるウイルフラップ様ご協力のもと、明日(4月19日)、田鶴浜コミュニティセンターにて、セミナーを行います。
急ではありますが、ご興味がある方は予約不要ですので、お気軽にご参加ください。

日程:4月19日(水)
時間:13時30分~
場所:田鶴浜コミュニティセンター
講師:高 由紀 様
内容:「金沢武士団」が繋ぐ地域のコミュニティ


中野秀光代表コメント
スポーツを通した街作りを目指して!
設立当初よりスポーツを通した街作りを目指し今日に至りましたが、金沢武士団の選手、スタッフ、職員は勿論ですが
お世話になっております地域の皆さんと共に本当の幸せを見つけるキッカケ作りセミナーを開催致します。
サムライバスケの歌に「相手に勝てばそれでいいの?」と問いかける歌詞が有ります、楽しそうに野球少年の様に野球をされていたサムライジャパンの姿に加え、WJBLのファイナル3戦目ダブルオーバータイムを観戦し、勝ちたい中にも終始笑顔で闘う選手達を観戦し爽やかな感動を感じた理由を探しました。

試合中も試合後も相手を尊重し合い、リスペクトしていた姿と気付きました。
豊かな未来を感じました!
こんな選手が育つ地域と共にスポーツを通した街作りがやりたいと金沢武士団は感じております。

選手は引退してから自身に合った仕事と出会う事の難しさ、現役中にもその機会を作る必要性を感じております。
プロスポーツキャリアの軸をもう一つ加えた軸、人として人生の自己実現を支援するディアルキャリアを金沢武士団は取り入れて参ります。

この度の講師高さんはこの実現にふさわしい方ですし、実の娘さんは初代金沢武士団チアリーダー舞姫団から社長になられた方です。
チアから社長を育て上げた方です。
今からでも皆さんのご参加をお待ちしております。
現在選手スタッフ、職員、地域の方々の参加予定です。
皆さんのご参加をお待ち申し上げております。

金沢武士団
代表取締役社長
中野秀光 拝