bleague.jp
MENU

金沢武士団

KANAZAWA SAMURAIZ

MENU
NEWS

NEWS

HOME > ニュース > クラウドファンディング実施のお知らせとご協力のお願い

クラウドファンディング実施のお知らせとご協力のお願い

いつも熱いご声援をありがとうございます。
この度、「地域と共に金沢武士団のウクライナ人選手とご家族のバスケットと暮らしを支援したい」という形でクラウドファンディングを実施することとなりましたので、お知らせいたします。
今回のクラウドファンディングは「合同会社美レッジ」様のご協力にて実現をいたしました。
皆さまのご支援・ご協力を宜しくお願い申し上げます。

■クラウドファンディング・プロジェクトページ

https://camp-fire.jp/projects/view/626161?utm_campaign=cp_po_share_mypage_projects_open
※クラウドファンディングの詳細はこちらをご覧ください。


「合同会社美レッジ」とは
金沢大学融合学域で行う実践的な学びを通して能登の里山里海保全と地域活性化にコミュニティ暗号貨幣SATOを用いて取り組む活動に従事。2022年6月コミュニティ暗号貨幣SATOの取り組みを中心とした地域活性化の活動への参加を通して学生メンバーで合同会社美レッジを設立。コミュニティ暗号貨幣SATOの制度設計及び地域への普及活動を行っている。
コミュニティ暗号貨幣SATOに関するプレスリリース
https://www.jcci.or.jp/news/local-front/2021/1125155349.html


■代表取締役社長中野秀光コメント
感謝を込めて。
この度、金沢大学の学生さんを中心に活動をされております合同会社美レッジ様より、金沢武士団で選手として家族と共に生活をしているウクライナの皆さんと金沢武士団の七尾市を練習拠点に取り組む環境作りに力になりたいとの有難いお話しを頂きました。合同会社美レッジ様は商工会議所様と七尾市の町おこしに深く関わっておられる団体です。

今期スポーツを通した街作りの原点を見つめ直しす事を掲げ、練習拠点を5月より住民1800人の田鶴浜地域を中心に七尾市の皆さんに寄り添って頂きながら温かいふれ合いと共に毎日送らせて頂いております。

その様中、金沢武士団と致しましては、若い金沢大学の学生の皆さんからのお申し出に新たな力を頂けております。
心より感謝申し上げます。

日々バスケット以外の時間帯では心を痛めてながらも懸命に、スポーツの力を信じて地道に頑張っておりますウクライナの選手と家族を我々金沢武士団も地域の皆さんと共に支援して参ります。

金沢大学の学生の皆さん、本当にありがとうございます。

金沢武士団
代表取締役社長兼GM
中野秀光