bleague.jp
MENU

金沢武士団

KANAZAWA SAMURAIZ

MENU
NEWS

NEWS

HOME > ニュース > チームスタッフ就任のお知らせ

チームスタッフ就任のお知らせ

いつも熱い御声援をありがとうございます。
金沢武士団では、黒島秀介氏がアソシエイトコーチ、斎藤瑛氏が金沢武士団のアシスタントコーチに就任いたしましたので、お知らせいたします。

◆代表取締役社長兼GM代行 中野秀光コメント:
2021-2022シーズンの1勝49敗の結果は経営者で在ります私の力不足からチームスタッフには大変な苦労に加えて、悔しい思いを与えた事を申し訳なく思っております。
その様な中、黒島氏と斎藤氏の両名のコーチ陣に2022-2023シーズンの指揮をご依頼させて頂いた所、逆に「力不足で申し訳ありませんでした!」と言われ、その様な事迄言わせてしまう自身に腹が立ちました。
最年長の黒島氏は大切に積み上げて来られた地元の役職迄犠牲にし金沢武士団の為にご尽力下さいました。
特に選手にとどまらず私も含めて周りのスタッフの心の寄り処として支えて頂きました。
斎藤氏は山梨学院大学のコーチクルーから、自身より歳上でプロの経験者も居るチームの指揮を取る事になり、悩みも沢山あったはずですが、「プロの指揮を取るチャンスを頂きありがとうございます!」といつも
言われる方です。
金沢武士団は来期、色々な場面の環境に変化が起こります。
前シーズンを糧にして確実丁寧に階段を登って参りますので来期も選手同様、温かいご声援を宜しくお願い致します。

金沢武士団
代表取締役社長
中野秀光 拝

○アソシエイトコーチ
黒島 秀介(くろしま ひですけ)
◆生年月日:1949年8月29日
◆出身地:石川県白山市(松任)
◆経歴:日本体育大学卒業
2021~ 金沢武士団アソシエイトコーチ
・資格
社会教育主事(昭和53年)
日本バスケットボール協会 A級ライセンス
・社会歴
平成8年~平成17年 松任市体育協会理事長
平成17年~平成24年 白山市体育協会理事長
平成24年~現在 白山市体育協会会長
昭和47年~現在至 体育協会に関わる
・教師歴
昭和53年~昭和62年 中学校教師
昭和63年~平成20年 高等学校教師
平成21年~平成26年 高等学校再任
平成26年~令和3年 高等学校非常勤講師
・バスケットボール監督戦跡
石川県中学校体育大会優勝
北陸三県中学校体育大会優勝
全国中学校体育大会出場
北信越国民体育大会11回出場(優勝5回)
国民体育大会11回出場(準優勝1回、3位3回)
・審判歴
昭和47年~平成13年
・他競技監督歴
水泳飛び込み(インターハイ総合2位)
自転車(石川県大会優勝、北信越大会優勝)

◆黒島アソシエイトコーチコメント:
2022-23シーズン、チームスタッフに就任しました。
B3リーグは16チームになりゲームも増えました。
昨シーズンの反省を生かして前進していきます。
アシスタントコーチを支え、若い選手を支え、今シーズンを乗り切りたいと思います。
選手たちの夢をかなえられるようなチームへと変身させます。


○アシスタントコーチ

斎藤 瑛(さいとう あきら)
◆生年月日:1998年6月9日
◆出身地:秋田県
◆経歴:山梨学院大学卒業
2022~ 金沢武士団アシスタントコーチ

◆斎藤アシスタントコーチコメント:
2022-23シーズンも金沢武士団のコーチとして戦うことができることを大変嬉しく思います。
昨シーズンはチームも選手もファン・ブースターの皆様も辛く悔しい結果となりましたが、それを糧とし身も心も強く戦っていこうと思います。
いつも沢山の応援ありがとうございます。
これからも熱い応援をしていただけるよう邁進して参ります。