bleague.jp
MENU

金沢武士団

KANAZAWA SAMURAIZ

MENU
NEWS

NEWS

HOME > ニュース > 石橋玲音選手 移籍先決定のお知らせ

石橋玲音選手 移籍先決定のお知らせ

いつも熱い御声援をありがとうございます。
金沢武士団では、B.LEAGUE自由交渉選手リストに公示していた石橋玲音選手が、湘南ユナイテッドBCに移籍することが決定いたしましたので、お知らせいたします。

◆代表取締役社長兼GM代行 中野秀光コメント:
金沢武士団OB選手より紹介を頂き加入した石橋選手は、3x3競技の展開の速い競技特性を生かし、強い身体で外国人選手とのコンタクトにも逃げずリングにアタックし、チームに貢献をして下さいました。

この度、玉田選手のご紹介でもお伝えさせて頂きましたが、170人が挑戦しました湘南ユナイテッドBCの
トライアウトで合格した3人の内、玉田選手ともう1人が、嬉しい事に石橋選手です。

金沢武士団ではプロ選手として苦労をしながら活躍し、この度地元神奈川でデビューが出来ます事は、家族をはじめ友人の皆さんの期待も高まっているかと思います。

金沢武士団で経験を重ねた石橋選手がより成長をして活躍する事は対戦相手とはいえ励みになります。
金沢武士団の選手達も成長し負けませんので対戦を楽しみしております。
皆さんからも応援をして頂けたら幸いです、一年間金沢武士団の為にありがとうございました。

金沢武士団
代表取締役社長
中野秀光




#23 石橋 玲音(いしばし れおん)
◆生年月日:1998年12月19日
◆出身:神奈川県
◆身長体重:190cm、90kg
◆ポジション:SF/PF(スモールフォワード/パワーフォワード)
◆経歴:関東学院大学
2021.4~9 3x3 SHONAN SEASIDE.EXE ※練習生
2021.10 3x3 TACHIKAWA DICE
GuestとしてJBA 3x3 JAPAN TOUR EXTREMEに出場
→ 2022  金沢武士団
・出場試合:18試合、得点:36点、アシスト:7本、リバウンド:23本、出場時間:220分


【コメント】
この度、金沢武士団を退団することになりました。
チームを離れる決断は決して簡単なことではありませんでした。
チームの体制が変わり厳しい状況の中、何のキャリアもない自分を温かく迎えてくださった中野社長をはじめ、チーム関係者の方々には感謝してもしきれません。

練習参加初日に厳しい状況下でも「このチームならチャンスはあるから!一緒に頑張ろう!」と何人もの先輩方が声をかけてくださったことを鮮明に覚えています。最初のチームがサムライズで良かったと感じた瞬間でした。

そして、どんなに苦しい時も変わらずご声援を送ってくださったファン・ブースターの皆さま本当にありがとうございました。
皆さまの応援があったからこそどんなに辛い状況でも最後までやり切ることができました。

ホームで歓喜の瞬間を共にできなかったことだけが心残りです。
来シーズン金沢で試合をするのが今からとても楽しみです!
来シーズンもたくさんの「がんばれおん」お願いします!

最後に、
金沢武士団という素晴らしいチームでキャリアをスタートできたことを誇りに思っています。
サムライズファミリーのことが大好きです!一生忘れません!ありがとうございました!