bleague.jp
MENU

金沢武士団

KANAZAWA SAMURAIZ

MENU
NEWS

NEWS

HOME > ニュース > 玉田博人選手 移籍先決定のお知らせ

玉田博人選手 移籍先決定のお知らせ

いつも熱い御声援をありがとうございます。
金沢武士団では、B.LEAGUE自由交渉選手リストに公示していた玉田博人選手が、湘南ユナイテッドBCに移籍することが決定いたしましたので、お知らせいたします。

◆代表取締役社長兼GM代行 中野秀光コメント:
2期シーズンに渡り金沢武士団の為に全力でバスケットに取り組んで下さいました。
玉田選手はこの度、170人がチャレンジをした湘南ユナイテッドBCのトライアウトで3名の合格者の1人として選ばれました。

今期、玉田選手のプレーの向上はスタッツにも現れております。元々粘り強いディフェンスには定評が有りましたが、シュートの精度を上げる努力を見ていた私としては来期も進化し、嫌な相手になると思っております。

またリーダーとしての気質は太鼓判を押せる事に加えて、会場の整理整頓等地味な仕事をこなす人柄は新規チームに良い風を吹かせる存在になると思います。

金沢武士団は負ける気は有りませんが、対戦を今から楽しみにしております。
怪我に気をつけて活躍を祈念しております。

金沢武士団
代表取締役社長
中野秀光




#25 玉田博人(たまだひろと)
◆生年月日: 1993年5月26日
◆身長体重: 180cm、78kg
◆出身: 鹿児島県
◆ポジション:SG(シューティングガード)
◆経歴:日本経済大学
→ 2015-2016 レノヴァ鹿児島
→ 2016-2020 鹿児島レブナイズ
→ 2020-2022  金沢武士団
・出場試合:45試合、得点:212点、アシスト:53本、リバウンド:118本、出場時間:769分

【コメント】
いつも応援ありがとうございます。
この度、金沢武士団を退団する事になりました。
2シーズンこのチームで戦えた事は何にも変え難いです。
大変な事も沢山ありましたが、起こったこと全てが自分を成長させてくれたと思います。
どんな時も変わらず声援を送って下さったブースターの皆様、本当にありがとうございました。
2年間戦い抜くことが出来たのは皆さんのおかげです。
次のチームでも更にステップアップ出来るように頑張ります。
また皆さんに会えるのを楽しみにしています。