bleague.jp
MENU

金沢武士団

KANAZAWA SAMURAIZ

MENU
NEWS

NEWS

HOME > ニュース > 大石才紋オジュワン選手 選手契約のお知らせ

大石才紋オジュワン選手 選手契約のお知らせ

いつも熱いご声援をありがとうございます。
金沢武士団では、大石才紋オジュワン選手と選手契約(帰化枠)を締結いたしましたので、お知らせいたします。



#51 大石 才紋オジュワン(おおいし さいもんおじゅわん)
◆生年月日:1992年5月12日
◆出身:ケニア共和国
◆身長体重:205cm、108kg
◆ポジション:C(センター)
◆経歴:
天理大学卒業
2016~2020 信和建設株式会社
2020~2022 厚生倶楽部/秋田ノーザンハピネッツ練習生
2022~ 金沢武士団
◆コメント:
金沢サムライズのシーズン中にチームに合流できて嬉しいです。
チームの目標に向けて頑張っていきます。
皆さんこれからよろしくお願いします。

◆代表取締役兼GM代行 中野秀光コメント:
この度、金沢武士団は、先日練習生兼通訳として登録されていました大石才紋オジュワン選手を今期プロ契約として締結しました事をご報告させて頂きます。

サイモン選手は天理大学から秋田県の厚生倶楽部で働きながら活躍し、ディフェンスで定評の高いB1秋田ノーザンハピネッツに練習参加を依頼し、参加させて頂く程、バスケットに真剣に取組む選手です。
また日本人としても帰化をされており、日本の文化を理解されています。

現在の金沢武士団の方針は、スターティングラインナップを固定せず、練習での調子に加えてディフェンスを粘り強く集中しているかを基準に出場時間も決めております。
サイモン選手には、金沢武士団のスタイルを理解頂き、自身がお持ちの能力により汗をかかせ、心身共に進化して貰う事を期待しております。

日頃よりご声援を下さる皆様には、サイモン選手にも変わらぬご声援を宜しくお願い申し上げます。

金沢武士団
代表取締役社長
中野 秀光