bleague.jp
MENU

金沢武士団

KANAZAWA SAMURAIZ

MENU
NEWS

NEWS

HOME > ニュース > 山本浩太選手期限付移籍契約締結のお知らせ

山本浩太選手期限付移籍契約締結のお知らせ

いつも熱い御声援をありがとうございます。
金沢武士団では、シーホース三河と山本浩太選手の2021-22シーズン期限付移籍契約を締結いたしましたので、お知らせいたします。
なお、移籍期間は2022年6月30日までとなります。


◆代表取締役社長兼GM代行 中野秀光コメント:
この度、幾度となく日本チャンピオンに輝かせ、現在B1リーグでも上位に位置するシーホース三河を1995年より率いています鈴木監督に金沢武士団山本浩太選手をお預けし、より高見を目指せる選手としてご指導を頂く事となり期限付移籍が決まりました。

この度の流れになりましたのも先ずは感謝申し上げるべきは、三遠ネオフェニックス様の北郷代表様をはじめ東ゼネラルマネージャー様会社関係者様のご尽力とご配慮があったからこそでした、本当に有り難う御座いました。

ここ最近の山本浩太選手の頑張りは金沢武士団の勝利にも貢献しておりますし、数字にも表れております。
特に最近は数字に表れていない強い気持ちの変化には驚きを感じておりました。

シーホース三河鈴木監督には練習試合を通してもご尽力を頂いておりましたが、この度は公式戦の最中にこの様な対応を頂けた事は、山本選手のみならず、今後の金沢武士団の他選手とチームの成長にも影響すると期待も感じております。
シーホース三河の関係者の皆様へ、心より感謝申し上げます。

チームのスタイルを変えてからは、デュサン選手に続いて山本選手もチャンスを掴みました!
金沢武士団の小さな選手達にもクラブと共に高見を目指して頂きたく、将来を見据えた決断をしました事に、日頃からご声援を下さる皆様にはご理解と変わらぬご声援を頂けましたら幸いです。

若く心身共に潜在能力を秘めている山本浩太選手にはB3クラブから、いつか日本代表候補に選んで頂ける様に成長して欲しいと思いますし、これからBリーグ選手になりたいと目指す子供達の目標になって頂きたく期待して送り出す決断を致しました。
また金沢武士団の看板を背負って頑張ってくれると信じております。

頑張れ!山本浩太!
   宜しくお願い申し上げます。

金沢武士団
代表取締役社長兼GM代行
中野秀光




#12 山本浩太(やまもとこうた)
◆生年月日:1998年2月13日
◆身長体重:206cm、106kg
◆出身:和歌山県
◆ポジション:C(センター)
◆経歴:東海大学
→ 2019.2-20 三遠ネオフェニックス(特別指定選手)
→ 2020-20.12 三遠ネオフェニックス
→ 2021.7-2022.1 金沢武士団(三遠ネオフェニックスより期限付移籍)
→ 2022.2 金沢武士団(完全移籍)→シーホース三河へ期限付移籍

主な経歴:
・2015年度男子U-18日本代表チーム 日本代表候補選手
・2019年度バスケットボール男子日本代表チーム 第1次育成キャンプ 日本代表候補選手
・2019年度バスケットボール男子日本代表チーム 第2次強化合宿 日本代表候補選手
・2020年度「BASKETBALL ACTION2020 SHOWCASE」5人制男子代表チーム メンバー選出

【コメント】
いつもたくさんのご声援ありがとうございます。
この度、シーホース三河に期限付移籍することになりました。
B1のチームでプレーできることに感謝し、金沢武士団で学んで来たことを活かして1回りも2回りも成長できるように頑張ります。
シーズン途中にもかかわらずこのような機会を与えてくださった中野社長はじめ金沢武士団関係者の皆さんに感謝します。
コロナ禍ではありますが、これからもたくさんのご声援よろしくお願いします。