bleague.jp
MENU

金沢武士団

KANAZAWA SAMURAIZ

MENU
NEWS

NEWS

HOME > ニュース > 金沢武士団 特別指定選手加入(新規)のお知らせ

金沢武士団 特別指定選手加入(新規)のお知らせ

いつも熱い御声援をありがとうございます。
この度、久保 拓斗選手が特別指定選手として加入いたしましたので、お知らせいたします。

#21 久保 拓斗(クボ タクト)
◆生年月日:1999年12月15日
◆出身:石川県
◆身長体重:186cm、85kg
◆ポジション:PF(パワーフォワード)
◆経歴:東海大学九州
→ 2022~  金沢武士団
◆コメント:
この度金沢武士団に特別指定選手として加入させていただいた久保拓斗です。
地元である石川県でプレーできることを嬉しく思います。
金沢武士団の一員としてチームに貢献できるように頑張ります。
ご声援よろしくお願いします。

◆代表取締役兼GM代行 中野秀光コメント:
特別指定選手として加入した久保拓斗選手のご紹介させて頂きます

この度、東海大九州の元監督より金沢高校出身の久保拓斗選手のご推薦を頂けました。
故郷のクラブで在る金沢武士団で頑張って欲しいとの有り難くも熱い思いを頂き、感謝の気持ちで一杯です。

また、金沢高校大舘監督にもご尽力を頂きました事を重ねて感謝の意を込めて御礼申し上げます
ありがとうございました。
大舘監督の人間形成を主体とした教育方針は、卒業後にも成長する選手がBリーグで沢山活躍しております。

また、元監督の選手を心身共に粘り強く鍛え上げるプレースタイルは昔から有名で、B1リーグでも活躍する選手は各クラブからの評価が高いです。

現在勝星に恵まれ無かった金沢武士団が、真剣に取り組んでいる粘り強いディフェンスを主体としたバスケットと、推薦を頂き何度と拝見した久保選手のプレースタイルは、金沢武士団が取り組むバスケットに期待が持てると感じております。

久しぶりに石川県出身選手の誕生です、皆様の変わらぬご声援を久保選手にも宜しくお願い申し上げます。

金沢武士団
代表取締役社長
中野 秀光