bleague.jp
MENU

金沢武士団

KANAZAWA SAMURAIZ

MENU
NEWS

NEWS

HOME > ニュース > 【重要】金沢武士団所属選手 新型コロナウイルス感染症陽性判定および第19節ベルテックス静岡戦中止のご報告

【重要】金沢武士団所属選手 新型コロナウイルス感染症陽性判定および第19節ベルテックス静岡戦中止のご報告

いつも熱い御声援をありがとうございます。

この度、金沢武士団所属の選手2名が新型コロナウイルス感染症の陽性判定を受けましたので、ご報告させていただきます。

当該選手は、2月8日(火)に石川県内の医療機関にてPCR検査を実施し、新型コロナウイルス感染症の陽性判定を受けました。現在、保健所の指示に基づき自宅療養中ですが、症状は概ね安定しております。

【当該選手Aの行動歴及び経過報告】
・2月6日(日):休暇(チーム行動なし)
・2月7日(月):休暇(チーム行動なし)→21時頃喉に違和感あり
・2月8日(火):発熱が見られたためPCR検査の結果 陽性判定

【当該選手Bの行動歴及び経過報告】
・2月6日(日):休暇(チーム行動なし)
・2月7日(月):休暇(チーム行動なし)
・2月8日(火):頭痛および喉に違和感を感じたためPCR検査の結果 陽性判定

【濃厚接触者の判定と今後の対応に関して】
上記の行動履歴をふまえて濃厚接触者調査の結果、復路の遠征バスに同乗していたもの全員が濃厚接触者との判断になりました。なお、2月5日(土)に対戦したしながわシティバスケットボールクラブの皆様、運営スタッフの皆様は濃厚接触者に当たらないとの報告を受けております。また、現在のところ、選手及び他チームスタッフ全員において、新型コロナウイルス感染症や風邪の症状等を呈している者はおりませんが、チーム独自でPCR検査の実施を進めております。

また、本判定をうけ「B3リーグ戦試合実施要項 第5条」に規定する試合エントリー要件は充足出来ず、「B3リーグ規約 第49,50条」に則り、2月12日(土)・13日(日)に静岡市中央体育館にて開催を予定しておりました第19節ベルテックス静岡戦につきましては、中止が決定いたしました。その後の試合開催につきましては、現在リーグと調整を進めております。
チケットの取り扱いにおきましては、主催チームであるベルテックス静岡様からのご案内をお待ち頂くようお願い申し上げます。

いつも応援いただいているブースターの皆様、ステークホルダーの皆様、関係者の皆様、そして対戦クラブの皆様におかれましては、ご迷惑とご心配をおかけし大変申し訳ございません。何卒、ご理解をいただきますようお願い申し上げます。