bleague.jp
MENU

金沢武士団

KANAZAWA SAMURAIZ

MENU
NEWS

NEWS

HOME > ニュース > 斎藤瑛アシスタントコーチ就任のお知らせ

斎藤瑛アシスタントコーチ就任のお知らせ

いつも熱いご声援をありがとうございます。
金沢武士団では、斎藤瑛氏が金沢武士団のアシスタントコーチに就任いたしましたので、お知らせいたします。

◆代表取締役社長兼GM代行 中野秀光コメント:
この度、斎藤瑛氏にアシスタントコーチとして就任頂ける事となりましたので、ご報告をさせて頂きます。
試合毎にデータを分析しチームと共有する作業は監督との連携に加えて選手の個性とも寄り添わなくてならない為、大変な能力が必要となります。
その様な中、山梨学院大学でアシスタントコーチを勤めておりました。
斎藤氏を古田監督様と大学様の計らいにより、この度の就任に至りました事に心より感謝の意をお伝えさせて頂きます。
誠にありがとう御座いました。
斎藤氏は秋田出身で、ディフェンス力で名高いB1秋田ノーザンパピネッツでインターンをしながら学んでいた経験を活かして、既に先週の試合以前から選手と寄り添いながら分析に取り組んで頂いておりました。
自身も成長を望んでいる斎藤アシスタントコーチには、粘り強いバスケットが表現出来る様、選手と共に成長出来る様にフロントもサポートし頑張って参ります。
選手と共に引き続き、斎藤アシスタントコーチへも皆様のご声援を宜しくお願い申し上げます。

金沢武士団
代表取締役社長兼GM代行
中野秀光

○アシスタントコーチ
斎藤 瑛(さいとう あきら)
◆生年月日:1998年6月9日
◆出身地:秋田県
◆経歴:山梨学院大学卒業
◆コメント:
はじめまして!
この度、アシスタントコーチを務めさせていただくことになりました斎藤瑛です。
この様な機会を与えてくださった球団関係者の皆様に感謝申し上げます。
日々選手と共に成長し、チームの勝利に貢献できるよう努力していきます。
応援よろしくお願い致します!