bleague.jp
MENU

金沢武士団

KANAZAWA SAMURAIZ

MENU
NEWS

NEWS

HOME > ニュース > 鈴木豊選手 現役引退のお知らせ

鈴木豊選手 現役引退のお知らせ

いつも熱いご声援をありがとうございます。
このたび、 鈴木豊選手が2020-21シーズンをもって現役を引退することとなりましたので、お知らせいたします。
金沢武士団創設時から6シーズン所属した鈴木豊選手本人の意思を尊重し、このタイミングで発表させていただくこととなりました。
残りのシーズンも引き続き鈴木豊選手への応援をよろしくお願いいたします。

#21 鈴木 豊(すずき ゆたか)
◆生年月日:1986年5月2日
◆身長体重:190cm、85kg
◆出身:北海道
◆ポジション:SG(シューティングガード)
◆経歴:大東文化大学
→ 2011-2012 信州ブレイブウォリアーズ
→ 2012-2015 群馬クレインサンダーズ
→ 2015-2021 金沢武士団

◆鈴木豊選手コメント:
シーズンの途中ではありますが、今シーズン限りで現役を引退することを決めました。プロキャリア10年という歩みを振り返ると様々なご縁がありました。球団関係者の方々やスポンサーの方々、株主の方々、後援会の方々、ボランティアスタッフの皆さん、そしてブースターの皆さまのサポートのおかげでここまで自分がプロキャリアを歩んで来れたのだと感じています。
この場を借りて深く感謝致します。今後のことは改めてご報告させていただきます。
チームの一員としてシーズン終了まで練習や試合に後悔のないよう全力で取り組み、1つでも多くの勝ち星を届けられるように尽くしたいと思っています。
コロナ禍で試合に足を運んでいただくことも大変なご時世ではありますが、最後まで金沢武士団に熱い応援をよろしくお願いします。

◆金沢武士団代表 中野秀光コメント:
金沢武士団がプロバスケットリーグに参入した初年度より入団して頂き、随所に活躍くださった鈴木豊選手から今期引退への意思を伝えられた時は寂しさと感謝の気持ちが複雑に混じり合いました。
特に鈴木豊選手はプレーだけでは無く、プロとして大切なブースターさんへの気配りが抜群な方です。
金沢武士団を初年度からずっと背負って今迄活躍くださった鈴木豊選手に感謝と敬意の意を表します。
シーズンはまだまだ続きますが、鈴木豊選手のプレーを観れる機会は数ゲームとなります。
全国の鈴木豊ブースターの皆さま是非会場にお越し頂き、彼のプレーを目に焼き付けて頂けたら幸いです。
最後の試合まで共に頑張って参ります、ありがとう!はその時迄取っておきたいと思います。