bleague.jp
MENU

金沢武士団

KANAZAWA SAMURAIZ

MENU
NEWS

NEWS

HOME > ニュース > 「かなざわ おしごと ずかん」第3回にフロントスタッフが参加

「かなざわ おしごと ずかん」第3回にフロントスタッフが参加

いつも熱いご声援をありがとうございます。
金沢武士団では、「金沢育ち組」が主催する、小学校4年生~中学生を対象としたzoomによる無料オンラインワークショップ「かなざわ おしごと ずかん」第3回に、金沢武士団のフロントスタッフ福島が参加することとなりましたのでお知らせいたします。
現在、参加者を募集しておりますので、ご興味のある方はお申し込みください。

「かなざわ おしごと ずかん」とは
社会で活躍する方をいろんな業界から講師に迎え、金沢で育ち、金沢で仕事をすることについて、子どもたちと対話する。子どもたちが刺激をうけて、自分の未来を考える。小学校4年生~中学生対象のオンライン・ワークショップです。

「かなざわ おしごと ずかん」第3回
■日時:12月6日(日)14:00~15:15
■テーマ:「バスケットボールで街と人を元気にするおしごと」
■ワークショップの流れ
・第一部(30分)講師のレクチャー
 これまでの人生/仕事のやりがい/金沢で育つ強み/子どもたちに伝えたいこと
・第二部(40分)講師とのお話
 子どもたちからの質問・講師からの応答
■講師:金沢武士団フロントスタッフ福島
■対象:小学校4年生~中学生
■参加費用:無料
■定員:30名(先着順)
■申込締切:12月5日(土)※定員になり次第締め切ります。
■参加申込:こちらの申込フォームもしくは、下記のQRコードよりサイトにアクセスし、必要事項を記入の上お申し込みください。


■主催「金沢育ち組」について:
金沢で育つ子どもたちが、将来「好きなことを仕事にする」、「強い志を仕事につなげる」、「金沢育ちを仕事に活かす」ことができるようにサポートしていくことを目的として、子育てについて悩みを共有するメンバーが集って形成した設立された団体です。