MENU

金沢武士団

KANAZAWA SAMURAIZ

MENU
NEWS

NEWS

HOME > ニュース > 与那嶺翼選手「島根スサノオマジック」へ期限付き移籍のお知らせ

与那嶺翼選手「島根スサノオマジック」へ期限付き移籍のお知らせ

いつも熱い御声援をありがとうございます。
金沢武士団では、与那嶺翼選手が島根スサノオマジックへ期限付き移籍することになりましたのでお知らせ致します。

・島根スサノオマジックへ期限付き移籍
#33与那嶺 翼(よなみね つばさ)
◆生年月日:1983年5月13日
◆身長体重:173cm、73kg
◆出身:沖縄県
◆ポジション:PG(ポイントガード)
◆経歴:日本体育大学 卒業
→ 2006-2009 大分ヒートデビルズ
→ 2009-2013 琉球ゴールデンキングス
→ 2013-2015 岩手ビッグブルズ
→ 2015-2019.2 金沢武士団
→ 2019.2- 島根スサノオマジック

【与那嶺翼 選手コメント】
この度、期限付移籍でチームを離れる決断を致しました。
プロ13年目のキャリアで常にバスケに対する情熱、高みを目指してやってきました。その思いが薄れてきてる自分がいて、自分自身にアプローチをかけ続けてきましたが、なかなか蘇ることが出来ませんでした。
環境を変えてもう一度その気持ちを取り戻したいと強く感じてます。と同時に、やはりB1の景色を見てみたい、肌で感じたいという想いも強くある中で残り少ないキャリアを後悔しないようにと今回の経緯に至りました。
私の身勝手な行動に理解を示して下さった中野社長、福島アシスタントGM、堀田ヘッドコーチに感謝申し上げます。
そして、金沢武士団のブースターを始め、全ての関係者の皆様にこの場を借りて感謝を申し上げます。
本当にありがとうございました。
与那嶺 翼


【代表取締役社長 中野秀光コメント】
いつもご声援を下さっております全ての皆さまが、この度の発表をお聞きになり寂しい気持ちになられていると思います。
金沢武士団はチーム作りにおいて、現在から未来に繋がる為のテーマを持って運営をしております。

与那嶺翼選手は金沢武士団設立以来、チームの為にプレーだけでは無く精神的要でもありました。どれだけのチームメイトが彼を目指し彼に救われて来たかは言うまでもありません。またどれだけのブースターが彼の紳士な姿に感動し支援を下さったかを知っております。クラブとして与那嶺翼選手の現役選手生命において、今!判断をしなくては後悔する事を最優先し、プレーヤーとしての可能性を活かす為に与那嶺翼選手に感謝を込めてクラブが今度は支える番と判断をしました!

与那嶺翼選手を活かす事は、未来の金沢の為にも必要な決断です!それがこの度の期限付き移籍です。より輝き!より学んで帰って来てくれる事を願っております。期限付き移籍先の島根スサノオマジックは西地区2位の強豪でありながらポイントガード不足とお聞きしております事は、彼の持ち味を活かして頂けると確信しております。
また島根の鈴木ヘッドコーチは与那嶺翼選手と大分時代現役選手同士でもあり、金沢武士団設立時に指揮を取り与那嶺翼選手を知り尽くしている事は大変心強いです。

そして金沢武士団の日本人ビッグマンとしては、井上選手1人で頑張っていますが、石川ブルースパークス様のご協力を頂き試合経験を積んでより成長した198cm風間選手の登録に加え、島根スサノオマジックからは195cm梅津選手の加入が決まりました。
また先日の全日本学生選手権で日本一に輝いた東海大学から、188cm秋山選手の加入も決まりました。新たな挑戦を致します、金沢武士団を引き続きご声援を宜しくお願い致します。
金沢武士団 代表取締役社長 中野秀光


【次節は、ホームで初対戦の西宮戦!】
箔一 presents B2リーグ金沢武士団ホームゲーム
◆3月9日(土)18:00~(開場15:00)
◆3月10日(日)14:00~(開場11:00)
◆会場:金沢市総合体育館(石川県金沢市泉野出町3丁目8番1号)
◆対戦:西宮ストークス

▽観戦チケットの詳細はこちら▽▽
https://samuraiz.jp/news/detail/id=13122