MENU

金沢武士団

KANAZAWA SAMURAIZ

MENU
NEWS

NEWS

HOME > ニュース > 【試合結果】2018-19 B2リーグホーム第11節 vs八王子ビートレインズ GAME2

【試合結果】2018-19 B2リーグホーム第11節 vs八王子ビートレインズ GAME2

いつも熱いご声援をありがとうございます。
2月9日(土)金沢市総合体育館にて行われた「2018-19 B2リーグ ホーム第11節 vs八王子ビートレインズ GAME2」の試合結果をお知らせいたします。



2018-19 B2リーグホーム第11節 GAME2
■スコア
金沢武士団 98-90 八王子ビートレインズ
1Q 15-19
2Q 11-17
3Q 29-16
4Q 13-16
OT1 11-11
OT2 19-11

■PLAY BY PLAY/ボックススコアはこちら
https://www.bleague.jp/game_detail/?ScheduleKey=3866

■スターティング5
金沢武士団
#1デンゼル・ボウルズ、#3ライアン・リード、#5柳川龍之介、#13本間遼太郎、#38井手勇次

■MVP賞
武田倫太郎選手

■コメント
【堀田ヘッドコーチ・コメント】
凄く苦しい試合になりました。
前半はスリーポイントが1本も入っていない状態で、最終的には34.8%になったのは、最後まで集中力を切らさず、いいシュートを打っていた証拠だと思います。
ライアン・リード選手とデンゼル・ボウルズ選手に相手選手が寄った時に、ノーマークでシュートを打つシチュエーションでシュートを決めれたので、それは継続してやっていきたいと思います。
来週は熊本戦で上位の強いチームと当たるので、もう一回気を引き締めて臨んで、その次のホームでのFE名古屋戦へ良い形で戻りたいと思います。
今回、井手選手、柳川選手が怪我をしましたが、良い準備をしてくれた控えの選手達が最後奮起してくれてたのがチームにとってプラスになりました。
あと、今回のシリーズは中野社長がインフルエンザでいなかったんですが、2勝出来たことで、早く治って元気になるんじゃないかなと思います。

【武田倫太郎選手コメント】
自分の仕事は「試合の流れを変える」ことなので、今日はディフェンスから、その仕事が出来たのかなと思います。
延長の途中で負傷したヤナ(柳川選手)と交代をしましたが、ヤナ(柳川選手)は、同期で同い年でいつもよく練習で声をかけあってコミュニケーションをとっていたので、ヤナが怪我をして、ヤナの分も頑張ろうという気持ちはありましたし、ヤナがベンチから盛り上げてくれたので、すごい力になりました。
フリースローについては、今まではルーティンとかは無かったんですが、自分の中でルーティンを決めて、それが練習通りに出来て良かったと思いますし、いつもよりも落ち着いて打てたと思います。
自分のフリースローの確率が悪かったので、ディー(デンゼル・ボウルズ選手)から冗談で「外したら腕立て10回な」と言われていたんですけど、昨日ディーが結構外していたので「外しすぎやろ」って言ったら試合の後にやっていました(笑)
試合を決めたスリーポイントシュートについては、昨日もコーナーから一本決めていたので、気持ちに余裕がありましたし、普段の練習から、与那嶺選手と一緒に、コーナーからのシュートはしてきたのもあったし、ベンチから思い切って打てと指示もあったし「ボール来いよ!」と気持ちの部分で準備出来ていたので、決めれて良かったです。
次に対戦をする熊本は、前回連敗をしていますし、上位のチームはディフェンスが違うので、そこを突破して勝てるよう準備をしたいと思います。

【本間遼太郎選手コメント】
今シーズン初の再延長になった試合ですが、アクシデントで井手選手と、柳川選手が出れなくなって、ライアン選手とデンゼル選手もファールが4つずつで苦しかったんですけど、チーム全員で最後まで粘って戦う事が出来て良かったと思います。
1回目の延長戦でのスリーポイントシュートは、自分が打つ動きでの指示だったので空いたら絶対に打ってやろうと思っていました。
前半、スリーポイントシュートが入らなかったことについては、何本か外して流れがつかめず、単発で打つ感じになっていましたが、後半と延長に関してはボールがしっかり回って、最後ボールをもらった人が、自分がシュートだと思えるようなシチュエーションでボールがまわった事が良かったと思います。
2回目の延長では、コート内の5人で「我慢しよう」と声をかけあっていました。

【目指せ!来場者数2日で3600人!】
◆2月23日(土)18:00~(開場15:00)
◆2月24日(日)14:00~(開場11:00)
◆会場:金沢市総合体育館(石川県金沢市泉野出町3丁目8番1号)
◆対戦:Fイーグルス名古屋

▽観戦チケットの詳細はこちら▽▽
https://samuraiz.jp/news/detail/id=13122