bleague.jp
MENU

金沢武士団

KANAZAWA SAMURAIZ

MENU
NEWS

NEWS

HOME > ニュース > 【試合結果】2018-19 B2リーグホーム第10節 vs山形ワイヴァンズ GAME2

【試合結果】2018-19 B2リーグホーム第10節 vs山形ワイヴァンズ GAME2

いつも熱いご声援をありがとうございます。
1月27日(日)松任総合運動公園体育館にて行われた「2018-19 B2リーグ ホーム第10節 vs山形ワイヴァンズ GAME2」の試合結果をお知らせいたします。



2018-19 B2リーグホーム第10節 GAME2
■スコア
金沢武士団 79-74 山形ワイヴァンズ
1Q 20-19
2Q 15-18
3Q 25-14
4Q 19-23

■PLAY BY PLAY/ボックススコアはこちら
https://www.bleague.jp/game_detail/?ScheduleKey=3828

■スターティング5
金沢武士団
#1デンゼル・ボウルズ、#3ライアン・リード、#6木田貴明、#13本間遼太郎、#38井手勇次

■MVP賞
本間遼太郎選手

■コメント
【堀田ヘッドコーチ・コメント】
昨日の試合が終わった後「明日はしっかり勝てるように準備をしよう」って事を伝えていた。
しっかり選手達も意識を持って、自分たちがやるべき事をしっかり遂行出来た結果だと思います。
チームとしては、徐々に徐々に成長をしていって良くなっているのを感じています。
その成長を止めず今後も成長し続けるのが大事だと思います。次は強い相手の群馬なので、まずは1戦目を勝てるように努力していきたいと思います。
今日は3Qを意識してやりました、実際に25-14で勝っていますし「そこで勝負を決めよう」と伝えていたので、それがうまくいったのかなと思います。
本間選手については、最後に落ち着いてゲームメイクが出来るようになってきて良い判断が出来てきました。
シュート力もあるので思い切りのいいシュートだったり、ディフェンスが寄って来た時にはアシストもあるので、成長しているなと感じています。
次に対戦をする群馬には、ケネディ選手という凄いスコアラーがいて、そこをどうディフェンスをするかが鍵を握ります。また、その他の選手もシュート力あるので、次の練習の時に対策を伝えて準備をしたいと思います。

【本間選手・コメント】
昨日勝利する事が出来て、それが終わっての今日だったので、相手も気合いを入れてくるので気を引き締めて試合に入りました。
4Qに山形に追い上げられて時、自分たちのスコアが止まっていた時間帯がありました。でもそこでディフェンスで頑張って守って、次のオフェンスを頑張るって意識で出来たと思います。
4Qでの2本スリーポイントシュートですが、1本目は前が空いたので思い切って打ちました。
2本目については、1本目が入っていたので迷いなく「自分にパスが来たら打とう」って思っていました。
最後のディー(ボウルズ選手)へのアリウープは、井手選手のスクリーンが目に入ってきたのでボウルズ選手にパスが出せました。
細かいスクリーンプレイはチームプレイなので、凄く良いチームプレイが出来たと思います。
次に対戦をする群馬は、経験のある選手も多いし凄く得点を取る選手もいるので、そこの対策と、自分たちのプレーをしっかり磨いて準備したいと思います。

【次節は2シーズンぶりの八王子戦!】
◆2月8日(金)19:00~(開場17:00)
◆2月9日(土)14:00~(開場11:00)
◆会場:金沢市総合体育館(石川県金沢市泉野出町3丁目8番1号)
◆対戦:八王子ビートレインズ

▽観戦チケットの詳細はこちら▽▽
https://samuraiz.jp/news/detail/id=13122