MENU

金沢武士団

KANAZAWA SAMURAIZ

MENU
NEWS

NEWS

HOME > ニュース > 金沢市主催「プロスポーツ出前教室」金沢市立杜の里小学校に金沢武士団選手が訪問しました!

金沢市主催「プロスポーツ出前教室」金沢市立杜の里小学校に金沢武士団選手が訪問しました!

いつも熱い御声援をありがとうございます。
金沢武士団では、1月23日(水)金沢市立杜の里小学校に八幡圭祐選手、武田倫太郎選手、井手勇次選手が訪問し、金沢市主催「プロスポーツ出前教室」を実施いたしましたのでお知らせします。
今回の出前教室では、武田選手を中心にボールの扱い方、ドリブルのつき方などを指導し、ドリブルとシュートに関してはチーム分けをして競争をしました。
最後にはミニゲームを行い、バスケットボールを楽しみました。
寒い体育館のなかでしたが、子供達は元気に走り回っていました!


金沢市主催「プロスポーツ出前教室」
■場所:金沢市立杜の里小学校
■参加者:
・金沢市立額小学校6年生63名
・#2 八幡圭祐選手
・#22 武田倫太郎選手
・#38 井手勇次選手
・金沢武士団スクールコーチ1名

【プロスポーツ出前教室とは】
金沢市内の小学生が、地元プロスポーツ選手と一緒に楽しく体を動かすことで、体力の向上を目指すとともに、地元プロスポーツを身近に感じてもらい、「スポーツを始める・試合を観戦する」ことなどへのきっかけ作りとする事業として実施いたします。


【今シーズン初☆白山市開催】
◆1月26日(土)18:00~(開場13:00)
◆1月27日(日)14:00~(開場11:00)
◆会場:松任総合運動公園体育館(石川県白山市倉光四丁目22)
◆対戦:山形ワイヴァンス

▽観戦チケットの詳細はこちら▽▽
https://samuraiz.jp/news/detail/id=13122