bleague.jp
MENU

金沢武士団

KANAZAWA SAMURAIZ

MENU
NEWS

NEWS

HOME > ニュース > 【試合結果】2018-19 B2リーグホーム第7節 vsバンビシャス奈良 GAME2

【試合結果】2018-19 B2リーグホーム第7節 vsバンビシャス奈良 GAME2

いつも熱いご声援をありがとうございます。
12月23日(日)金沢市総合体育館にて行われた「2018-19 B2リーグ ホーム第7節 vsバンビシャス奈良 GAME2」の試合結果をお知らせいたします。

2018-19 B2リーグホーム第7節 GAME2
■スコア
金沢武士団 73-62 バンビシャス奈良
1Q 9-13
2Q 24-21
3Q 16-18
4Q 24-10

■PLAY BY PLAY/ボックススコアはこちら
https://www.bleague.jp/game_detail/?ScheduleKey=3751

■スターティング5
金沢武士団
#1デンゼル・ボウルズ、#3ライアン・リード、#5柳川龍之介、#22武田倫太郎、#38井手勇次

■MVP賞
ライアン・リード選手

■コメント
【堀田ヘッドコーチ・コメント】
昨日、競って敗戦して、今日はまずビデオミーティングをしました。
良い所と、修正したいところを映像で見せて、それをしっかり遂行出来たゲームだったと思います。
選手層が厚くなっていることを感じました。最後のゲームの終わりは、日本人はみんな控え選手でした。
誰が出ても同じように戦えるようになってきているので、今後に繋がると思います。
ただ、まだ課題点はありまして、ディフェンスへの戻りが遅い部分が今日もありましたし、ミス、ターンオーバーも多いです。
ターンオーバーからの失点が、昨日も今日も二桁失点しているので、そこが課題だと思います。
あと、フリースローも確率が悪く、競った試合では大事になってくるので、練習でそこを直していけたらなと思います。
今月アウェーで西宮戦がありますが、現在8勝なので、今年中に勝ち星を二桁に出来るように次の練習から頑張っていきたいと思います。

【与那嶺選手・コメント】
今年最後のホームゲームに1000名を超えるお客さんが来て、勝利を届けられたのが本当に良かったと思いますし、会場に足を運んで頂いた皆様に感謝を申し上げたいなと思います。
試合の内容としては、前半は、昨日の負けを引きずっていたのかなって感じがあり、1Qの途中、選手たちが考え過ぎている部分が見受けられたので、もっと本能に任せるようなプレーをしてもいいのかなと選手達に投げかけはしました。
対戦相手の奈良さんも、連勝に向けてハードに戦っていたので非常にタフな相手でしたけど、4Qで引き離せて勝利出来た事は、自分たちの自信にも繋がりますし、ここ最近1戦目を負けて連敗する事が多かったので、そこを修正出来たことは、チームの成長が見られたんじゃないかなと思います。

【2019年の初戦☆新年もサムライズ!】
◆1月5日(土)18:00~(開場15:00)
◆1月6日(日)14:00~(開場11:00)
◆会場:金沢市総合体育館(石川県金沢市泉野出町3丁目8番1号)
◆対戦:愛媛オレンジバイキングス

☆冬休み特別企画★小中高生は観戦無料!☆

https://samuraiz.jp/news/detail/id=13133