bleague.jp
MENU

金沢武士団

KANAZAWA SAMURAIZ

MENU
NEWS

NEWS

HOME > ニュース > 【試合結果】2018-19 B2リーグホーム第6節 vsFイーグルス名古屋

【試合結果】2018-19 B2リーグホーム第6節 vsFイーグルス名古屋

いつも熱いご声援をありがとうございます。
12月12日(水)金沢市総合体育館にて行われた「2018-19 B2リーグ ホーム第6節 vsFイーグルス名古屋」の試合結果をお知らせいたします。


2018-19 B2リーグホーム第6節
■スコア
金沢武士団 89-78 Fイーグルス名古屋
1Q 23-23
2Q 20-15
3Q 16-23
4Q 30-17

■PLAY BY PLAY/ボックススコアはこちら
https://www.bleague.jp/game_detail/?ScheduleKey=3719

■スターティング5
金沢武士団
#1デンゼル・ボウルズ、#3ライアン・リード、#5柳川龍之介、#22武田倫太郎、#38井手勇次

■MVP賞
デンゼル・ボウルズ選手

■コメント
【堀田ヘッドコーチ・コメント】
本当に苦しいシーズンです。
選手達は頑張っているんですけど、結果がなかなかついてこないことで精神的にもストレスがかかっていますし、そこのメンタルの部分を変える必要がありました。
先日の信州戦で大敗したあと、その部分を変えた成果が今日は出たと思います。
今日は最初からエネルギーを持って、集中力を切らさず40分間戦えたので、これを今後も続けていくことが、勝ち星が増えていく条件だと思うので次の広島戦でも出せるようやっていきたいと思います。
でも、ターンオーバーの数が多い、そこからの失点も多い、そういった部分は引き続き課題点と思います。
今日に関してはスリーポイントの確率が酷すぎでしたが、その分インサイドの確率が良く、デンゼル・ボウルズ選手が44点取ってくれて、また、フリースローの確率も良かったので、そこが勝ちにつながったと思います。

【与那嶺選手・コメント】
8連敗中でチームは苦しい状況だったんですが、選手1人1人が自分に矢印を向けるために、選手だけでミーティングをしました。
そんな中、今日は40分間を通して我慢が出来た試合だったと思います。
シュートが入っているときは体は動きますが、シュートが入らなかった時も、みんなで我慢をしてフローの状態に、選手全員がなっていたところがすごく良かったと思います。
また会場に、平日にも関わらず来てくれたブースターの方に、今まで悔しい思いをさせていたので、本当に勝ちを届けたかったですし、もっともっとこういった勝ちを皆さんに届けることが、僕たちには必要なんだなと、感じさせられた試合でした。
これを継続出来るように、これからもチームとして戦っていきたいと思います。

【2018年内のホーム最終戦☆スペシャルゲストが登場!】
◆12月22日(土)18:00~(開場15:00)
◆12月23日(日)14:00~(開場11:00)
◆会場:金沢市総合体育館(石川県金沢市泉野出町3丁目8番1号)
◆対戦:バンビシャス奈良
▽▽観戦チケットの詳細はこちら▽▽

https://samuraiz.jp/news/detail/id=11565

クリスマススペシャルゲスト 
映画、ドラマ「チア☆ダン」のモデルとなった福井県立福井商業高校JETSのOGチーム「GraceJETS」が登場!
https://samuraiz.jp/news/detail/id=13118