bleague.jp
MENU

金沢武士団

KANAZAWA SAMURAIZ

MENU
NEWS

NEWS

HOME > ニュース > 【試合結果】2018-19 B2リーグホーム第5節 vs熊本ヴォルターズ GAME2

【試合結果】2018-19 B2リーグホーム第5節 vs熊本ヴォルターズ GAME2

いつも熱いご声援をありがとうございます。
11月24日(土)いしかわ総合スポーツセンターにて行われた「2018-19 B2リーグ ホーム第5節 vs熊本ヴォルターズ GAME2」の試合結果をお知らせいたします。


2018-19 B2リーグホーム第5節 GAME2
■スコア
金沢武士団 82-84 熊本ヴォルターズ
1Q 33-20
2Q 10-20
3Q 16-23
4Q 23-21

■PLAY BY PLAY/ボックススコアはこちら
https://www.bleague.jp/game_detail/?ScheduleKey=3688

■スターティング5
金沢武士団
#1デンゼル・ボウルズ、#3ライアン・リード、#5柳川龍之介、#22武田倫太郎、#38井手勇次

■MIP賞
デンゼル・ボウルズ選手

■コメント
【堀田ヘッドコーチ・コメント】
PFUブルーキャッツと同日開催をした試合で、勝ち試合を皆さんに見せたかったんですが、選手達はハードに、エナジーをもって今日はしっかりと遂行してくれたってことは選手達を誇りに思います。
最後の場面でも勝たせてあげたかったという気持ちは強かったです。
もうちょっと良い指示が出来ていれば勝てたかもしれないので、そういったところは自分で反省をしています。
来週は試合がないので、選手達には気持ちも肉体的にもリフレッシュしてもらって、新たにパワーをためてもらって、その次の信州戦をやっていこうと選手には伝えました。
今日のような試合を毎回していけば勝つチャンスは増えると思うので、続けていけるようにしたい思います。

【与那嶺選手・コメント】
昨日とは違って、気持ちの入った1Qだったと感じます。
選手も気持ちを出せば自分たちも出来ることを、意識出来たのではないかと思います。
その反面、勝ちきれないところが、今、自分たちの現状だと思うので「10点しかとれなかったら、失点を10点に抑える」そういったバスケットを我慢強くやっていく必要があると思います。
こういったことを継続することで、自分たちのステップアップにつながっていくので、誰が試合に出てもディフェンスのインテンシティを変えずにやり続けていけたらなと思った試合だったと思います。
今まで、試合前に他のスポーツをを観た事はなかったんですが、PFUさんの試合を観て自分はすごくいいなと感じました。
PFUさんの気持ちが伝わりましたし、残念な結果ではあったんですけど、PFUさんも地元開催って事で
金沢武士団に繋げていきたいという気持ちが伝わりました。
PFUさんのテーマ「想いを繋いで」って部分が心に染みましたし、自分たちも選手同士が手と手をとりあって、繋がっていかないと…。1人が他の方向を向くのではなくて、全員が同じ方向を向いて、そして気持ちが繋がって、戦っていけたらなと思いました。

【次節ホームゲームは水曜日開催のFE名古屋戦!
B2リーグ 金沢武士団公式戦
◆12月12日(水)19:00~
◆会場:金沢市総合体育館
◆対戦:Fイーグルス名古屋

▽▽観戦チケットの詳細はこちら▽▽
https://samuraiz.jp/news/detail/id=11565