MENU

KANAZAWA SAMURAIZ

MENU

NEWS

HOME>ニュース>【試合結果】2017-18 B2リーグホーム第8節 vsアースフレンズ東京Z GAME1

【試合結果】2017-18 B2リーグホーム第8節 vsアースフレンズ東京Z GAME1

いつも熱いご声援をありがとうございます。
1月27日(土)七尾総合市民体育館にて行われた「2017-18 B2リーグホーム第8節 vsアースフレンズ東京Z GAME1」の試合結果をお知らせいたします。
photo_379888-resized.JPG photo_379885-resized.JPG
photo_379896-resized.JPG photo_379714-resized.JPG
■スコア
金沢武士団 70-72 アースフレンズ東京Z
1Q 11-25
2Q 25-9
3Q 17-20
4Q 17-18

■PLAY BY PLAY/ボックススコアはこちら
https://samuraiz.jp/game/?YMD=20180127&TAB=P&DOUBLEHEADERFLAG=false

■スターティング5
金沢武士団
#6木田貴明、#7井上裕介、#8月野雅人、#12アンドリュー・フィッツジェラルド、#38井手勇次

■コメント
【堀田ヘッドコーチ・コメント】
先週、信州で連勝をした勢いで臨みたかったんですが、今日の試合は自滅した部分が多かったと思います。
シュート確率が悪かったし、ターンオーバーからの失点が多かったし、ディフェンス面でのミスも多かったです。
明日、勝つ為に修正をして、気持ちを入れ替えて戦っていきたいと思います。
ハジリッジ選手は合流してから3試合目ということもあり連携面ではまだですが、良いものもっているので、そこを早く選手たちが理解をしてお互いが活きるようにしていきたいと思います。
コソボでの代表選手としての活動はありますが、海外でのプロ生活は金沢が初めてなので、慣れていけばこれからもっとやってくれると思います。

【月野選手コメント】
非常に悔しい結果になりました。
自分自身も、チームも、修正点が明確になったので、明日は試合の入りから戦いたいと思います。
今日は、ターンオーバーの質が悪く、また、ディフェンスのミスでやられた部分もあったので、自分たちのリズムになるよう修正したいと思います。
ハジリッジ選手については、もっと早くフィットするようお互いに更にコミュニケーションを深めていきたいと思います。

【ハジリッジ選手コメント】
悪い試合の入りになりましたが、2Qは良い内容になりました。
しかし後半は、1Qのように内容が悪かったので、明日は2Qのような内容を試合を通じてしてきたいと思います。
ホームゲームでファンの皆さまの前で試合が出来てよかったんですが、試合で負けた事は残念でした。
明日以降も、自分が出来ることをコートで発揮して皆さんが喜んでくれるよう頑張りたいと思います。
ヨーロッパのバスケットのプレイスタイルと、日本のプレイスタイルは違うので、日本にプレイスタイルに早く慣れたいと思います。

【新年最初のホームゲームは七尾でのアースフレンズ東京Z戦!】
◆1月28日(日)14時~
◆会場:七尾総合市民体育館(石川県七尾市小島町西部4番地)
◆対戦:アースフレンズ東京Z
▽▽観戦チケットの詳細はこちら▽▽
https://samuraiz.jp/news/34127.html
8____850_480.jpg