MENU

KANAZAWA SAMURAIZ

MENU

NEWS

HOME>ニュース>【試合結果】2017-18 B2リーグ戦 vs仙台89ERS GAME2

【試合結果】2017-18 B2リーグ戦 vs仙台89ERS GAME2

 

いつも熱いご声援をありがとうございます。
10月7日(土)金沢市総合体育館にて行われた「2017-18 B2リーグホーム開幕戦 vs仙台89ERS GAME2」の試合結果をお知らせいたします。
20171007-2.jpg20171007-1.jpg
■スコア
金沢武士団 73-70
1Q 25-13
2Q 18-24
3Q 11-20
4Q 19-13

■MVP賞:月野雅人選手

■PLAY BY PLAY/ボックススコアはこちら
https://samuraiz.jp/game/?YMD=20171007&TAB=P&DOUBLEHEADERFLAG=false

■スターティング5
金沢武士団
#7井上裕介、#8月野雅人、#12アンドリュー・フィッツジェラルド、#21鈴木豊、#38井手勇次

■コメント
【堀田ヘッドコーチ・コメント】
今日は相手にリバウンドを支配されて、セカンドチャンスを与えてしまった。その部分とフリースローの成功率の低さ、そこがチームの課題だと思いますし、それが接戦の試合になった原因の一つだと思います。
3Qに点がとれない時間帯があったんですが、今後、動きのあるオフェンスを展開するとか修正をして福岡戦に向けて準備をしたいと思います。
試合の入り方は良かったと思います。選手も気持ちが入っていたし連敗は出来ないという気持ちが現れていたと思います。
試合前、選手たちには
「優勝するような強いチームはタフなチームだ。俺たちもタフなチームにならないと優勝出来ない。精神的にも体力的にもタフなチームになろう」
といいました。
月野選手が40分出場しましたが、私は月野選手を信頼しています。常にチームを良くしようとコミュニケーションをとったり、常に努力をしているので信頼しています。
与那嶺選手は、チーム事情で試合途中から出ていますが、チームを落ち着かせる良い働きをしてくれているので、それを継続して欲しいと思います。
井手選手は、日本人のポイントゲッターになれると思います。もっとすごいプレイをしていたのを過去に見ているので、これからも期待をしています。
金沢武士団はまだ成長段階なので、もっと成長をして変化していくよう努力をしていくので、これからもたくさんの方に応援をしてほしいと思います。

【月野選手コメント】
タフゲームでしたが、今日勝ってよかったと感じています。
3Qに、得点がとれなくて苦しい時間帯がありましたが、残り13分あるので、我慢をして自分たちのリズムをつくっていこうと話をしていました。
これからも試合は続くので、今日の勝利で満足することなく、チームとして同じ方向を向いて、優勝を目指して頑張っていきたいと思います。
今日のゲーム前に、ほぼフル出場になる可能性があると聞かされていました、その期待に応えるようにするのが自分の仕事だと思うので、最終的に勝てることが出来て良かったと思います。
今日の試合、試合に出た選手はやるべき仕事をしていたし、ベンチにいる選手、ベンチから外されている選手も悔しい気持ちを我慢しながら
自分が出来ることをやってたし、ブースターの応援だったり、石川テレビでの中継があったり、金沢市であったり、そういった色々な協力もあって、今日の試合に勝てたのかなと思います。

【井手選手コメント】
昨日の今日で、またフリースローを外したのが反省点です。今日は勝ちましたが、そこの部分はやはり反省点です。2日続けてタフなゲームを戦えたことが良かったと思います。
昨日と同じような展開になった時に、マズイなと思ったし、仙台の最後のシュートが外れたから良かったものの、そこが課題だと思います。
今日は良いところで得点を決めて試合をつなげることが出来ましたし、アシストの部分でも貢献出来て、それもよかったと思います。
昨日より、もっとアタックしていこうと思っていたので、相手のディフェンスに対応できたと思います、今後もマークは厳しくなると思いますが、それを楽しめていければと思います。
今日は1919名の方が来て、大きな声援があったことがとっても嬉しいです。多くの人に応援してくれるよう、そして子ども達の手本になれるよう
プレイもふるまいも、していきたいと思います。

【10月21日(土)22日(日)25日(水)は、初の志賀町開催!】
■日時・対戦:
・10月21日(土)18時~ vs茨城ロボッツ
・10月22日(日)14時~ vs茨城ロボッツ
・10月25日(水)19時~ vs群馬クレインサンダーズ
■会場:志賀町総合体育館(石川県羽咋郡志賀町町へ-1-1)
■観戦チケット好評販売中!
▽▽観戦チケットの詳細はこちら▽▽
https://samuraiz.jp/news/31312.html