MENU

KANAZAWA SAMURAIZ

MENU

NEWS

HOME>ニュース>【ご報告】グッドマナー宣言式に参加いたしました

【ご報告】グッドマナー宣言式に参加いたしました

 

いつも熱いご声援をありがとうございます。
金沢武士団では、本日(10/2)金沢市役所にて、球団代表中野秀光、増林翔大選手、西谷亮一選手が、グッドマナー宣言式に参加いたしましたので、お知らせいたします。

グッドマナー宣言とは、平成19年9月金沢市議会で可決された「グッドマナー実践都市宣言」に基づく取り組みの一環として、学校、クラス、会社などさまざまな団体・グループが「グッドマナー宣言」を行い、金沢市がグッドマナー宣言団体として認証し、登録証を交付する制度です。
IMG_4215.JPGIMG_4218.JPGIMG_4214.JPGIMG_4223.JPG
金沢武士団・グッドマナー宣言

私たち金沢武士団は、金沢市の「グッドマナー実践都市宣言」の趣旨に賛同し、スポーツを通じて金沢市民の体力づくりとスポーツの精神高揚につとめるとともに、市民の健康づくりとグッドマナーのまちづくりを推進する為、次の「宣言」を誠実に実践することを誓います。

1.私たちはスポーツを通じて、また、日々の暮らしの中で積極的にグッドマナーの実践に努め「グッドマナーのまち金沢」づくりに貢献します。

2.各体育施設内の清掃活動を通じ、気持ちの良い施設づくりに貢献します。

3.私たちは、エアプレーとグッドマナーの実践・指導を通じて青少年の健全育成に努めます。

◆開幕戦観戦チケット好評発売中!
https://www.samuraiz.jp/news/31312.html
kaimakuhanbaicyu_fb.jpg