MENU

KANAZAWA SAMURAIZ

MENU

NEWS

HOME>ニュース>飴谷健士朗アシスタントコーチ就任のお知らせ

飴谷健士朗アシスタントコーチ就任のお知らせ

 

いつも熱いご声援をありがとうございます。
金沢武士団では、東海大学に在学中の飴谷健士朗(あめたにけんしろう)氏が、2017-18シーズンの金沢武士団アシスタントコーチに就任いたしましたので、お知らせいたします。
なお、飴谷健士朗アシスタントコーチは、東海大学に在学しながらの活動となります。

○アシスタントコーチ__AC.jpg
飴谷 健士朗(あめたにけんしろう)
◆生年月日:1995年 5月19日
◆出身地:石川県七尾市
◆経歴:東海大学(在学中)
2008-2011 七尾市立七尾東部中学校
2011-2014 私立金沢高等学校
◆コメント:
この度、金沢武士団のアシスタントコーチに就任させていただくことになりました、飴谷健士朗です。
アシスタントコーチ就任にあたって、金沢武士団関係者の皆様、東海大学の陸川監督をはじめ、携わってくださった方々、そして母親に感謝しています。
地元石川県でバスケットボールに関われる事になり、とても幸せです。
金沢武士団の力になれるように頑張りますので、応援よろしくお願いします!

◆金沢武士団球団代表 中野秀光コメント
今回、現役の大学生の飴谷健士朗さんを獲得いたしました。
飴谷アシスタントコーチは、高校時代は私立金沢高校で、大学時代は日本の大学バスケットボール界を常にリードしている東海大学で、多くの経験を積まれました。
バスケットボールのスキルを選手達に伝える事だけでなく、試合の分析力で金沢武士団の大きな力になってくれる事を期待をしています。